※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

旦那が妊活に協力的でなく、排卵日にも無関心。どう話せばいいか悩んでいます。

今月は排卵日を狙って仲良ししようと、旦那にも事前に伝えてたのに、その日になってもいつものようにベッドに入ると「眠い〜おやすみ」。
「寝るの⁉︎」と言ったら、「今からするの⁇もう11時だよ。明日でいいじゃん」と言われました。
明日じゃダメだから言ってるのに…。もういいって言うと、「いやいや、じゃあ今からしようよ」と仕方なくって感じで言われ…。そんな気分でできるか‼︎💢

3年のレスを経て先月から妊活始めたばかり。ただでさえこちらから誘うのも勇気がいるのに、旦那がこんなんじゃ、いつまでたっても妊娠なんてできそうになくて落ち込みます。。
排卵日とか妊娠に至るプロセスとか、そういうのを知らないせいもあるかもしれませんが、全然協力的じゃないので二人目欲しくないのかなと悲しくなりました。

こういう旦那には、どう話したら協力的になってくれますか⁇

コメント

龍愛mama2児

私の場合は、こっそり近くに行き後ろからぎゅうーてしてました(笑)
お腹の方に触ったりしてさりげない誘い方してましたよwww( *ˊᵕˋ)

• ねこ

ねこ

そんな可愛げのあることができたらいいんですが…。笑
    元々性欲もあまりないようで、ボディタッチして誘おうとしても、断然睡眠欲の方が勝ってしまうようで相手にしてもらえません😭 女として終わっているようで悲しいです。。

• 7月1日
りんりん

あたしも妊活中、そんな感じでしたよー(´・ω・`)てかほとんど旦那の種類が一緒で、やはりうちみたいな夫婦いるんだって感じでした笑。
めったに仲良ししないので話合いして、仲良しを習慣づけようって事になって週に1回、排卵じゃなくても週末に仲良ししようって感じでした。排卵日の時は週に2.3回って感じです。
身体のしくみや、妊娠 排卵のこと妊活のことで何回ケンカしたことか…

• ねこ

ねこ

同じような悩み抱えた夫婦って、あるんですね😓

うちも結婚してから月1、2回、妊娠してからはゼロになりました。。
    習慣にするっていいですね。普段は週1、排卵日は週2、3って理想的です‼︎ やっぱり愛情表現やスキンシップのひとつとしても、仲良しは私にとっては必要なんです。仲良しした次の日は何かちょっと旦那に寛容になれるし。笑

妊娠、排卵のことももう一度話してみます。ありがとうございます😊

• 7月2日
莉奈ちゃんママ

それめっちゃ腹立ちますよね…うちも
病院にまで通ってタイミング計ってるのに排卵日に限ってそんな態度されました…でもとりあえずしないと妊娠しないので…我慢してました…妊娠してからは逆に私が仕返しに旦那にされた態度してあげました♪妊娠するタイミングは月に少ししかないこと説明してみては??うちの旦那には理解できなかったみたいですけど…回答になってなくてすみません

• ねこ

ねこ

病院に通ってるのにそんな態度とられたら、私ならきっとブチ切れです😡笑
    我慢してできるものですか⁇
    妊娠するタイミングのことも話したんですが、うちの旦那もピンと来てない感じでした。なぜ理解できないのかがわかりませんが…。

経験談、ありがとうございました😊

• 7月1日
まぁたん

妊活始めたって言ったのなら事前に今日お願いね🎵とLINE送るとかどうでしょうか?
私も誘うのが苦手なのでLINEしてました🎵それと排卵検査薬使ってましたのでちょくちょく見せてまだ薄いよね?とか言ってました🎵

• ねこ

ねこ

LINEですか…結構勇気いりますね💦 そういう内容のことを送って、旦那さんは何て返事くれましたか⁇
    うちの旦那は基本あまり返信くれなくて、くれても簡潔にしか返信してくれないので、「今日お願いね」と送った後返信なかったら、その日夜までどういう気持ちや態度で過ごしていいかわからなくなりそうです。。ビビりすぎですかね😰笑

• 7月1日
  • まぁたん

まぁたん

ゥチの旦那は協力的なので、教えてね?と言われてるので排卵検査薬で陽性が出たときとかLINEして教えます!そしたら頑張って起きてて、私が子供を寝かしつけてから1階に降りてからタイミング開始!と言う感じですね!
    返信内容も了解しました!と返信来ますね!

• 7月1日
  • ねこ

ねこ

協力的な旦那さん、素敵ですね😊 あまり何度もリマインドすると逆に面倒くさがられるかなと思って、2、3日前に伝えただけでした。来月はもう少し念押ししてみようと思います‼︎ ありがとうございました✨

• 7月1日
きみまろ

わたしも一緒です!
排卵日を狙ってしようとしても、夫に「眠いから」とから「疲れてるから」といった理由で全く相手にしてくれません。
誘って、最終的に仲良しをしてくれるのなら、気持ちが乗らなくてもしちゃうほうがいいと思います!

わたしもどうやったら夫が協力的になってくれるのか考え中です…
回答になってなくてすみません!

• ねこ

ねこ

断られると、結構ヘコみますよね😢 排卵日以外でも、普段から仲良ししてますか⁇
    うちはとりあえずレス解消?したけど、その後仲良しは先月1回だけ。
    仕事が忙しいので疲れてるのは百歩譲って許せるんですが、11時前までテレビ観て(うちは大抵夜11時頃寝ています)、これから仲良しするんだと私は思ってたのに、いつものように11時だからって寝ちゃう…。仲良ししたい日は事前に伝えてたし、忘れていたわけではないようなんですが、絶対この日じゃなきゃって認識がないんだと思います。
    知り合いにも同じような夫婦がいて、奥さんがいくら話しても理解しなかったのに、ファミリードクターが排卵日のこと等を旦那さんに説明したら、理解してくれたと言っていました😩

• 7月1日
  • きみまろ

きみまろ

結婚当初は普段から仲良ししてたんですが、徐々に減ってきて…
    今はGoomey64さんと一緒で月1回だけとかざらにあります💧
    今は私から誘わないと仲良ししない状態で、ぶっちゃけ夫にたいしてイライラです。

勇気を振り絞って事前に伝えてるのに寝ちゃうとか、ちゃんと考えてよっ!って感じですよね💧💨
    私の夫は疲れてると言いながら夜遅くまでゲームをしてます。そんなんなのに仲良し誘ったら断られます。

ファミリードクターって掛かり付け医のことですか?
    医者の話は聞いて、妻の話を聞き入れないとか悲しいですね💧💦

• 7月1日
  • ねこ

ねこ

仲良しよりもゲーム優先なんて、淋しすぎます😭 うちもテレビの方が大事みたいです。

そうです、かかりつけ医です。私が住んでいる国では、風邪でも骨折でも妊娠でもまずはかかりつけ医に診てもらうことになっています。知り合いはたまたま病院に行った時に、そろそろ二人目考えてるの?と聞かれて、このことを相談したら、医師から旦那さんに話をしてくれたそうです。
    うちの旦那も普段から私の話はあんまり真剣に聞いてないというか信じてくれないことが多いです。「どうせネットで見た情報でしょ」と言って、適当に流されてしまいます。。

• 7月1日

いやぁ~わかりますわかります!(>_<")
うちはまだ子供いませんが、付き合ってる頃から回数が少なく、レス気味でした。
かなーり話し合いました。
女性のホルモンサイクル、妊娠サイクル、の説明もちゃんとしました!
共有アプリも始めました。
それから徐々に協力的になりましたが、それでも、共働きのため、タイミング取るのは大変で私も睡眠も削りたくない、、。

先月は排卵日二日前に旦那が酔って爆睡。切れました。笑
私がプリプリして結局やらず…

生理前の今、『あの日にカリカリせず、とりあえずしておけばよかった』と後悔しています。(´・ω・`)

だからもぅ私は割りきろうと思います!
雰囲気や気分などにこたわらずに、妊娠の可能性を多く残すために…業務をこなす!
そう決めました。♪~(・ε・ )

普段は愛ありますからいいんです。笑

お互いがんばりましょうね。笑

• ねこ

ねこ

業務。笑
    割り切れたら、きっと楽なんでしょうね。普段は愛があるなら、りりーな丸さんのとこは大丈夫ですよ💗 うちもそうなら、まだ少し気持ちに余裕ができるかもしれません。本当は排卵日だけじゃなくて、週一くらいでしたいのにーとか思ってしまいます。。

うちも一昨日排卵日(予定)で、質問に書いた状況で、仲良しできず。明日でいいじゃんと言ったくせに、昨日は酔っ払ってリビングで寝てました💢 ほんとあてになりません。。

• 7月1日

退会ユーザー

寝る前に仲良しがベストなんですが、逃すとなかなかストレスになるのでうちは寝る前ではなく、9時ぐらいにチャチャと済ませるようになりました!爆笑

お互いほんとに性欲がなくって、、笑
    そんなので充分なのです。笑

週一、いいじゃないですか♥
    したいと思えるのがうらやましいです!!( ^-^)ノ

• 7月1日
  • ねこ

ねこ

そういう手もあるんですね💡チャチャっと済ませた後はどうしてるんですか⁇

私は人並みに性欲はある方だと思うんですが、旦那は一回り以上年上で40後半…もうしなくてもいいと思ってそうでコワイです😥

• 7月1日

わかります(^_^;)
寝られた時はひとり枕を濡らします…苦笑
今期は1カ月くらい前から「月末は頑張れよ」と伝えてありましたが、寝ようとするので「前から言ってるのになんで寝ようとするの?ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!」と。
タイミング取りましたがなかなかの義務感でした(笑)
病院に通い始めて2ヶ月。前期は無排卵で今期は気合が入っていたので前々から言っておいて文句言えないようにしました(笑)
子作りってほんと女性の負担が多いですよね(^_^;)

• ねこ

ねこ

私も同じですー😭まさに一昨日断られて、一人枕を濡らしました💦 その日は一緒に寝たくなくて、別の部屋で寝たし。

うちは3年レスだったのですが、それには旦那側に理由があったので(浮気とかじゃありません)、できるだけプレッシャーにならないように、義務感を負わないようにしたいんですけど、遠慮がちにした結果、これです。。もっとストレートにぶつけた方がいいんでしょうか。
    ほんと、自分ばかり必死になってる気がして虚しいです😢

• 7月1日