※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に咳き込むことがあります。落ち着く時期は個人差があります。

二カ月半ごろから寝ているとき咳き込むようになりました。
かなり激しく咳き込んでも泣きもせずけろっとしています。
よだれなどが気管の方にいってむせているのかなぁとも思うのですが夜な夜な咳き込むので心配になります。
予防接種のときに先生に話したら喉も腫れてないし赤ちゃんにはよくありますって言われました。

同じように咳き込む赤ちゃんいますか?
いつ頃落ち着くでしょうか。

コメント

Chanmiiiii_

2ヶ月の子供がいますが同じように咳しますよ!保健師さんに話したらむせてるそうです(笑)

  • とら11。

    とら11。

    ここ二日くらいむせなくなりました!
    心配になりますよね!

    • 7月4日
みー

うちの子も咳みたいなのよくしてて小児科に行ったら、喉も心臓音も以上ないから生理現象だね〜くしゃみといっしょだよ!みたいにいわれました!
心配になりますよね(;゜0゜)

  • とら11。

    とら11。

    はい😥心配になります!
    でも激しい咳したあとも泣かないから本人は意外に大丈夫なのかもしれませんね

    • 7月4日