※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらちゃん
お金・保険

500円玉貯金を通帳に入れる方法について、郵便局でできるか相談したいです。

娘の為に500円玉貯金をしていて、まだ五万までは貯まってないのですが、貯まったら娘の通帳にいれようと思ってるんですが、500円玉は郵便局に持っていけば通帳にいれてもらえますかね?

コメント

郵便局の窓口に持っていった事があります。
「ATMでお願いします」と言われ、自分でジャラジャラとATMで入金しました。
一度に入れられる枚数制限もあるし、入れるととてつもなく時間がかかり他の方に迷惑がかかるのですごく気まずかったです😢

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

ATMでも入金できるんですか?
    確かに枚数が多いと、時間かかりますよね😢

• 7月29日

退会ユーザー

はい、当時(3年ほど前)は入金できました!!!
    今も入金できると思いますが、念の為ご確認のお電話をされたほうがいいかもしれません。

ATMでご入金される時は台数が多い店舗に行ってください、私と同じ気まずい思いはしないでくださいね😅😅

• 7月29日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

台数が多い店舗ってあるのだろうか🤣

• 7月29日
のん

小銭がたくさんあるなら窓口で手続きですね☺️
機械で数えてもらって入金したらいいですよ☆

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

今のところまだ35000くらいしか貯めれてはないのですけどね…😭

• 7月29日
  • のん

のん

貯金箱で数千円くらいしかなくても持っていってますし、娘の通帳&小遣いは500円玉5枚とかで入金していますよ☺️
    ATM狭いし、ベビーカーで行くのでいつも窓口です。

上の方の場合は苦情いうべき案件だと思いますよ😅💦
    窓口で入れようがATMで入れようが客が決めることで銀行側が決めることではないです。窓口だと手数料がかかるとかATMと差があるなら別ですが...
    小銭を入れたら復活までに時間がかかるので、迷惑になりますしね🍀

• 7月29日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

まだ500円玉は30000くらいしか貯まってないけど、ATMでも大丈夫ですかね~?

• 7月29日
  • のん

のん

ATMは数少なくても時間かかりますよ😅💦

• 7月29日
  • のん

のん

ATMはだいたい50枚か100枚までの設定です。
    500円玉で3万円分😅ATMはやめたほうがいいと思います。50枚までなら1回じゃ無理だし、ATMは復活までに1分くらいかかったりするので後ろに人がいたら迷惑かかります💧

• 7月29日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

枚数多いなら窓口がいいってことですね?

• 7月29日
  • のん

のん

50枚投入できる機械でも20枚30枚あれば結構時間がかかるので少量でも私は基本的に窓口です💧
    うちの近所は10枚以上は窓口にするよう書いてあります、都市部で並ぶので...

自分が使い終わってから1分くらい機械操作できないので、自分は帰れるけど...
    後ろで待ってた人は機械が元の状態に戻るまでずっと立ったまま待たされていい迷惑ですからね😅

• 7月29日
ゆきみ

銀行などは枚数で手数料取られますし、いくらか書いてなど言われて断念し、郵便局へ。
数えたのを通帳に入れるならタダで🆗だと言われました。

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

いくらか数えて持って行ったがいいってことですか?

• 7月29日
  • ゆきみ

ゆきみ

郵便局は通帳にそのまま入れるなら機械でやってくれますよ。、

• 7月29日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

数えなくてATMでしたらいいんですね!

• 7月29日
  • ゆきみ

ゆきみ

いえ、窓口に持って行き、通帳と小銭渡してお願いします。と伝えるといいですよ。

• 7月30日
no

私が勤めてる銀行では枚数多いなら窓口でご入金お願いしてます。
金額わからなくても持ってこられた金額個人のお通帳なら無料でご入金できます。
ATMで100枚までしかはいらないし
つまらせてしまったら機械とまっちゃうので銀行側からしたら窓口入金の方がありがたいです😭
銀行にもよるかもしれませんが、、

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

なるほど(;_;)枚数多いと窓口の方がよいのですね!

• 7月29日