※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

1歳前後の離乳食で卵を使う際の献立やたんぱく質の計算について教えてください。

1歳前後の離乳食についてお聞きしたいです!
卵を使った時はどのような献立にしていますか?卵半分使っちゃうとたんぱく質の上限いっちゃいますよね?💦たんぱく質の量っていつまで厳密に計算したほうがいいのでしょうか、、😭
宜しければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まい

私は全く計算してないですよ😂
卵半分は上げてます😊

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます!
    もう1歳すぎたらそこまで考えなくても良さそうですよね😅

• 7月29日
ponpon

オムレツにしたりチャーハンにしたりおじやや卵とじうどんなんかにしてます😊
そうするとタンパク質を他に入れなくてもいいので…

でも、たまーにオムレツにしらす入ってたり、オムライスにするときはお肉も使ってたり、毎回じゃなければいいかなぁと言い聞かせて、オーバーしてる人ありますよ☺️

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます!
    チャーハンとかいいですね🍚✨未だ炒め物ってあんまりあげたことないので今度あげてみます!
    たまになら良さそうですよね。親子丼作ろうにも卵と肉入っちゃうなーって思って😅

• 7月29日