※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

cic異動後5年保有で住宅ローン通るか。保有期間2年残り。異動予想外。

cicに異動が発生してから
5年は保有期間がありますが
5年以内に住宅ローンが
通った方っているのでしょうか?
保有期間あと2年になってます。
異動が発生してるなんておもってもいなかったです…

コメント

🧸

旦那は携帯強制解約になて信用情報傷ついてて完済から2.3年しか経ってないですが仮審査通ってますよ𖠿 .゜
信用情報に傷があっても最終的に判断するのは審査する銀行のお偉いさんなのでそこでオッケーもらえれば通るみたいですよ😊

• .

.

そうなんですか!!
    ここ3年間は全て$マークで
    3年前にWi-Fiか何か覚えがないのですが少額で異動がついてました。
    3社仮審査出して落ちました😢
    担当の方に相談するべきですかね…

• 7月29日
  • 🧸

🧸

我が家も2年前くらいに某ハウスメーカーで審査して(年収からして無謀な金額だったのに担当者にゴリ押しされて無理矢理フラット35で審査されました!そしてうちの母と同居するので実母と旦那の親子リレーの話だったのになぜか年金の義父と旦那の親子リレーで審査落ちました)旦那がお世話になってた弁護士さんに聞いたら、信用情報に傷ついてるしその金額は無謀だから落とされて当然だけど、お母さんとのリレーローンなら減額されても通ってたのに年金暮らしのお父さんとのリレーローンはありえないですね!って言われました😑一生ここのハウスメーカー恨みます😑
    で、3年くらい経って他のハウスメーカーでローン審査したけど保留で1年間給料の動きをみさせて欲しいと言われて(旦那が運送業でボーナスないのと、歩合制なのでどのくらい月の給料に差があるのかを見られました)1年経った今年仮審査通りました☺️こちらの銀行では、信用情報に傷ついてるけど完済してたので大目にみてくれたみたいです😊
    他の銀行でも1社審査通ったけど家建てれる額じゃないので断ったみたいです😂
    なので本当に、銀行のお偉いさん次第だと思いますよ😎
    ハウスメーカーの営業マンは審査のことあまり詳しくないので自分たちで銀行回りしてもいいかもですね😊

• 7月29日