※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、旦那の協力がなくて悩んでいます。周囲にはポジティブなイメージを持たれているため、本音を言えずに疲れを感じています。

なんか疲れちゃいました。
下の子を寝かしつけても上の子は容赦なく奇声をあげて
下ろす前に起きてまた泣いて。
怒るのは違うけど腹が立ちます。何も言いませんが。
怒ったとしても最近はふてて廊下の隅っこで泣いて私が
迎えに行くまで泣いています。
下の子はとにかくかまちょだし常に抱っこで機嫌がいいのは
珍しいです。
とにかく泣いてます。
最初は蚊が泣いているような感じだったのにもおこんなに図太く泣きわめいてるなんて、、
泣き声聞いているだけで疲れます。泣き止まない事が多いし。
抱っこしても反り返ったり、下ろしたら下ろしたで泣くし。
旦那は抱っこしながらご飯作ってるの見ても携帯か漫画か
テレビだし。
子供を病院に連れて行ってと頼んでも行ってくれないし。
今日は頭痛いし、眠いのに寝られないし。
ご飯作るのめんどくさい。
今私最高に病んでますね。
助けてと言いたいですが、旦那は役立たずで私がボロボロでもおかまいなしです。
私の父は旦那に言いなさい。母は育休中なんだからあんた動きなさい。義母にはそんなこと言えないし。友達からの私の印象は悩みなんてなさそうなポジティブ人間。そのレッテルを貼られて私はしっかり演じてきました。でも疲れました。

コメント

ママリ

私と同じ状況の方がいる!!って思って返信しちゃいました😭私も今まさに疲れ果てて病んでます💦
私も親にも友達にも、子育て楽しんでる人!みたいなレッテル貼られてて、それを演じ通してるので、疲れた…って正直に言えなくて😢
うちももうすぐ1歳児と5か月の子いて。同時に泣かれたりするともう疲れて泣きたくなります😂
Sさんも私も🤣毎日お疲れ様です😭🙏💕

• s

s

そうゆうレッテル貼られると素直にしんどいって言葉にしにくいですよね。
    いつもこの状況は今だけだって言い聞かせてきました。
    これからも手を抜きながらお互い頑張りましょう😭

• 7月29日