※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

長野市にお住まいの方いらっしゃいますか?長野駅から10分程の所に引っ越…

長野市にお住まいの方いらっしゃいますか?

長野駅から10分程の所に引っ越してきました。車はなく今後購入予定です。
雨が続き公園に行けないのもあり、長野駅付近をお散歩しますがあまり子連れの方をみかけません🙄

みなさん公園以外だとどこにお出かけされてるのでしょうか?
長野駅から徒歩圏内、また今後車も購入予定なので車で行けるところも教えて欲しいです😊

コメント

海

長野駅近くだと、じゃんけんぽんの支援センターや駅ビルミドリ内やアゲイン内、東急を歩いたりしますよ。あとは入場券買って新幹線見たり…。あとは、山王保育園にも支援センターがあります。
天気が良ければセントラルスクエア(噴水ある)という手もあります。東口公園と若里公園ありますが、ちょっと距離あるので💦近場だとこんなものでしょうか。車なら城山動物園や少年科学センターという手もあります。

  • はな

    はな

    入場券買って新幹線、たまにはいいかもしれません😊
    アゲイン、セントラルスクエア、少年科学センターはじめて聞きました!たくさん教えて頂きありがとうございます。いろいろ行ってみようと思います☺️

    • 7月29日
  • 海

    若里公園の敷地内?には、リニューアルされた県立図書館ありますし、市立図書館の近くにはひまわり公園(交通公園)があります。本が好きならそういうところもありかなと思いますよ。

    • 7月30日
三児のmama (26)

長野駅付近なら
東口公園とかですかね?

  • はな

    はな

    東口公園気になってました!新しいところですよね。今度いってみます☺️

    • 7月29日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    噴水もありますよ😊

    • 7月29日
  • はな

    はな

    噴水もあるんですね!まだ水遊びしたことないので楽しめそうです😍

    • 7月29日
ちい

現在はコロナの影響で利用制限はありますが、じゃんけんぽんに行ったり、バスに乗って善光寺〜城山公園へ行ったり、幼稚園の園開放や保育園の支援センターもいきます!

あとは権堂イーストプラザでの親子イベントへ参加してキッズスペースで遊んで帰ったり…よく遊ぶママ友ができるまでは色々さまよっていました!

  • はな

    はな

    バスに乗ってそっち方面に行くのもいいですね♡幼稚園の園解放も調べてみます😊
    権堂イーストプラザ、はじめて聞きました!調べてみます😊

    • 7月29日
  • ちい

    ちい

    イーストプラザ、じゃんけんぽんを運営するNPOが主催するものや地区の自治会?が主催するものなど色々あるのでぜひ調べてみてください✨
    じゃんけんぽん主催のものはスタッフさんがつくので色々お話できますし、地区主催のサンサン広場はボランティアのおばさま方が参加者より多くて、我先にと子どもの相手をしてくださるので助かりました!私は他地区ですが、空きがあれば何度でも参加できます♪

    • 7月29日
  • はな

    はな

    いろいろあって充実してますね!♡
    子供の相手をしてくれるのは助かります😂サンサン広場も調べてみます😍

    • 7月29日