※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中にロキソニン飲んでいたかたいますか?歯医者で歯肉炎と診断されロ…

授乳中にロキソニン飲んでいたかたいますか?
歯医者で歯肉炎と診断されロキソニンともう一つ薬を処方されました。
そのときに授乳中だけど大丈夫ですか?と聞いたら
大丈夫と言われたので飲んでいたのですが、調べたらだめとも書いていて心配です💦

コメント

いちごっこ

帝王切開だったので、産後しばらくロキソニン飲みながら授乳してました。

専門家でないので、大丈夫‼️とは言えませんが、お医者さんが出してるのですし、長期間でなければ大丈夫ではないでしょうか。

🔰

産後、授乳中にロキソニンのジェネリックを病院で処方されて内服してましたよ😆

はじめてのママリ🔰

飲んでいました。
薬剤師さんに教えてもらいましたが、市販薬・処方薬のほぼ全てに『妊娠中や授乳中は服用を避ける』といった記載があるようです😅安全性は高いけど、最後は自己責任で…という感じでしようか💦
症状が辛い+先生の処方薬なら、私は飲みました!

はっぱ

飲んでましたし、産後の後陣痛にも先生が出してくれました😊

ママリ

産後に産院でもらって飲んで授乳もしてたので大丈夫だと思いますよ☺️