※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

風邪で喉が痛くて、咳が出て苦しいです。飲んでも大丈夫な薬をもらっているけど、よくならないです。喉うがいの薬は使っていいでしょうか?治し方を教えてください。

1週間ほど風邪で喉が痛く、産婦人科で飲んでも大丈夫なお薬もらって飲んではいるのですが、なかなかよくなりません。。夜になると咳がでて苦しくなります。喉うがいの薬などは使っていいのでしょうか?みなさん、喉、咳などどのように治しましたか?。。(´・_・`)

コメント

しじみ

紅茶でうがいするといいですよ!
あとは焼き梅干しや生姜湯、寝るときは濡れマスクを付けていました。部屋の加湿も50〜60くらいにしておくと菌が居残りません。
ご飯も風邪に効くレシピにしました。とにかく民間療法で頑張りましたよ^^;
お大事にしてくださいね☺

産婦人科で処方してもらい服用しながら、日中マスク、ちょこちょこお水でうがい、就寝時濡れマスク着用して寝てました、加湿器も常に…してました。

えりりりり*

私35w妊婦です。
娘も熱出して、それがうつったみたいで風邪気味です↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
娘が熱あるうちは私も病院に行けないので、うがい薬使ってますよ(^^)
かなり薄くして少量ですけどね…。
自分で使っといてですが、自己判断になると思いますσ(^_^;)

ゆーパンダ

こまめに紅茶でうがいするようにしてました。
あとはやっぱり加湿器をかけて起きてることが辛かったので暇さえあれば楽な体制になって身体を休めましたよ!

ぽん

紅茶ですか!やってみます(;_;)
ありがとうございます!

ぽん

加湿大事ですね、わかりました!ありがとうございます(;_;)

ぽん

お子さんがいらしたら、大変ですよね(´・_・`)
うがい薬薄めると大丈夫ですかね。ありがとうございます!

ぽん

紅茶、加湿、全部やってみます!!ありがとうございます(;_;)