※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま@ADHD,ASD
ココロ・悩み

子供との遊び方が分からない専業主婦が毎日子供との接し方について相談しています。

専業主婦で、子供との遊び方が分からない方は毎日子供とどう接していますか???
私自身子供と遊ぶのが下手くそで病みそうなくらい毎日辛いです

コメント

はじめてのままり

うちは2歳前ですが、ブロックやパズルで勝手に遊ばせてることが多々ありますよ😂
あとは英語のDVDとか見せて、放置だけどちょっと知育的な要素を取り入れてます。

• まろま@ADHD,ASD

まろま@ADHD,ASD

今のところ赤ちゃん返りとかないですか💦??

• 7月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今のところはないですね!
    うちの息子はお腹に赤ちゃんいるのはわかってるみたいですがまだよく理解してない感じです💧

• 7月29日
まあむ

うちは1人遊びすることがほとんどなく…😔💦
まろまさんのお子さん頃はブロックしたりおままごとしたり積み木を順番に重ねたりして遊んでました(﹡ˆᴗˆ﹡)あとシャボン玉はよくしてたかな🤔

usaton

一人で遊んでるときは構わずに一人遊びさせてます💦
私もずっと相手をしてると疲れてしまうので😅
遊ぼうと言われたら何する?って聞いてパズルと言われたら一緒にパズルしたり、車で遊んだり本読んだり…ですかね。
あとは公園に連れて行って遊んだりするくらいです。
あとはあまり良くないだろうけど、DVD見せたりして時間潰したりしてました💦

くうちゃん

子どもたちで勝手に遊んでくれますw
あとは散歩とか公園とか虫取り川遊びとかは普通に行きますが🤔

こまつな

私も産むまでは子どもが苦手だったのでどう遊んでいいかわからないし、遊ぼうにも本人がまだ一緒に遊ぶことが上手にできないので放置して好きなようにやらせてます😂
一人でおままごとしたり踊ったり歌ったり楽しそうに遊んでますよ👼
むしろ私が乗り気でおままごとしたりすると黙ってしまうので、娘からこれしてとか指示がない限りは座って見てます🙄
後はあんまり見せたくないけどYouTubeのおままごと動画にハマってしまって午前中はずっとそれを見てます💦

あやこ

おもちゃを時間ごとに決めて出してましたねー

HARUNON

私も苦手です😅
テレビを見てたり、ひとり遊びしてる時は放置してます😂
でも、最近はママも一緒にって事が多くなってきて、正直かなり面倒だなと思いながらも、それなりに遊んでます(笑)
でも、最近はママ~と誘われて、私がヤダ!って言うと、だァーーー👶💢と言って怒ってきます😂
そんな反応見て楽しんだりもして😁
そして、最終的には公園や外遊びで発散させてます。
が、雨が多いので困りもんです💦