※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お仕事

サ高住で介護士をしている女性が、体調不良で早退した際に、業務中に防水シーツを変えずに帰ってしまったことで気まずく感じています。明日謝罪するべきか相談しています。

サ高住の介護士やってます。
今日具合が悪く早退しました。
朝から排泄介助のサービスが入っていたのですが、排便多量でズボンと防水シーツにほんのちょびっと汚してしまいました。時間通りに終わらなくて、次の仕事も頼まれていたので、防水シーツは次の仕事は数分で終わるしその後にしようと考えてしまいました。
そしたらその後体調が益々悪くなってきて結局防水シーツを変えずに帰ってしまいました。
変えるのを後回しにし、忘れたまま帰り申し訳なかったですと帰った後電話で伝えました。
気にしないでとは言ってくれましたが明日から仕事が行きづらいです。行きづらくしたのは自分のせいなのですが…。
菓子折など持っていって改めて明日謝罪するべきですよね?
なんか乱文になってしまって申し訳ありません。

コメント

ひなまま1024

菓子折りまでは要らないです!考えすぎでは??

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😊
    考えすぎですかね💦

• 7月29日
もちもち

お疲れ様です😃
私は老人ホームで介護をしてます。
体調が悪くなって早退するのはお互い様だし、忘れてたと電話で報告してるので、出勤したときに「この前は早退してすみませんでした」の挨拶だけでいいと思います😃
私はよく子供のことで休んだりして、その度に菓子折り持っていきましたが、お互い様だし、菓子折りはなしにしようって言われました😃

• 土方ぷりん

土方ぷりん

挨拶だけで大丈夫ですかね?💦
    なんかあいつわざと忘れたよとか仕事できねーよみたいなこと言われてたらどうしようとか考えてしまって😅
    菓子折は持ってかなくていいですよね!

• 7月29日
  • もちもち

もちもち

大丈夫ですよ😆
    忘れることは誰でもありますから👍️

• 7月29日
たけ

ミスや忘れてしまうことってだれにでもあるし、それを他の人がカバーをしたり補っていくことはお互い様だと思うので大丈夫だと思いますよ🙆

電話で伝えているのならじゅうぶん素晴らしいと思います!!

お身体の具合は大丈夫ですか?
ご自愛くださいm(__)m

• 土方ぷりん

土方ぷりん

電話で伝えたから大丈夫でしょうかね?💦

今薬飲んで少し落ち着きました。ご心配ありがとうございます❗️

• 7月29日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

施設で介護士しています。
やらなきゃいけない事忘れて帰ったりとかしてました💦
翌日勤務の時、一言お詫びするくらいで菓子折りとかは持っていかなかったです。
1人が菓子折り等持っていったら他の方もやらなきゃいけないと思ってしまうと思います💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

一言お詫びするくらいで大丈夫ですかね💦
    そうですよね…みんな休むたびに持ってこなきゃな雰囲気になっちゃいますもんね😅

• 7月29日
みとね

介護士ですが、夜勤明けで忘れたこともありましたし、お互い様なのできちんと連絡されたなら大丈夫だと思いますよ😊
お菓子などはいらないと思いますよ😅
そこまで気にされなくてもいいと思います❗
今は大変な時期ですが、体調不良とのことなので、ゆっくり休んでください✨

• 土方ぷりん

土方ぷりん

謝罪の電話したので大丈夫ですかね…考えすぎですよね😅
    菓子折まではいいですかね💦
    ゆっくり休みます…💦💦

• 7月29日