※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい
子育て・グッズ

入院中の乳首の痛みで悩んでいます。搾乳してプラスミルクをあげているが、吸わせることが大切か迷っています。退院したい気持ちもあります。

3日前男の子出産し入院中です。
母乳をあげているのですが
保育園が決まってることもあり、入院中も混合で育てています。といっても毎回母乳はあげるのですが、
乳首がそろそろ限界なので自分で搾乳してあげてました。
1回に30ccくらい取れてプラスミルクもあげてました。
乳首の痛みが治まったら吸わせようと思ってたんですが
助産師が休ませてくれません、、
切れて血が出たら元も子も無いでしょ、、って思ってます。
吸わせることはたしかに大切ですが、
母体に負担がかかってまでやることでしょうか?
搾乳じゃだめなんでしょうか?
なんだかもう退院したくて仕方ないです。

コメント

deleted user

嫌ですよね〜
私も乳首切れて痛すぎてでも助産師さんには母乳!母乳!言われて嫌すぎて乳首痛いので休みたいですって言いました😅
私も搾乳であげてましたよ!!
体に負担がかかってまでやる必要はないです😊✨✨

  • ちーい

    ちーい

    ですよね…😂
    少し休ませて落ち着いたら直接吸わせたいと思います😰

    • 7月29日
ゆ

多分母乳育児推奨してるところなんでしょうね💦
私のところもそうでした💦
1mmも出てないのに10分は吸わせて!といつも私1人ポツンと授乳室に残っててとても嫌でした…
入院中だけ!って思って切れて血が出て痛くても我慢して従ってましたよ😣
吸わせることに意味があるのは確かなので吸わせて!って言われるんだと思います😔
搾乳にしたいって言っても、怠けてるとかみんな痛くても頑張ってる、今吸わせないと今後でないとか訳のわからないこと言ってくる助産師さんもいるので、私はそう言われる方がめんどくさいと思ってしまうので今だけ!と思って入院中は頑張って退院してからは反抗するかのように完ミにしてやりました😂

  • ちーい

    ちーい

    そんなこと言ってくるんですか?!
    私そんなこと言われたらきっと心が持たないかも…
    できるだけ直接吸わせます😂

    • 7月29日