※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
家事・料理

身長150〜155cmの方にお聞きしたいのですが、洗濯機を新しくする予定で…

身長150〜155cmの方にお聞きしたいのですが、洗濯機を新しくする予定でして、
その洗濯機の下に掃除がやりやすくする為にふんばるマンを設置して洗濯機を置こうと思っています。

一般の10キロタイプの縦型洗濯機を購入予定ですが、うちの母も使用するので身長150〜155cmの方でも洗濯物は取り出せますか?

ふんばるマンを設置することによって高さが出てしまうので洗濯物が取りにくいのかと思ったのですが、どんな感じなのか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

ふんばるマンではないですが洗濯機の下にキャスターつけて使ってます☺️
底上げの高さはふんばるマンとそこまで高さ変わらないと思いますが、158cmの私が前屈みになったり少ししゃがんで洗濯物出し入れしてる低さなので心配する必要はないと思います😊

• おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい💦
    よく見たらドラム式じゃなくめ縦型でしたね😭

• 7月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

写真の使い回し+ふんばるマン
じゃないので参考になるかはわかりませんが
こんな感じで高さがあり
150cmの私が立つと
スイッチ部分が胸下あたりの高さで
洗濯物取り出す時
最後の方は背伸びして
指先で取る感じです(●´ω`●)
靴下が1個とか残るとしんどいです😭

• おなかすいた

おなかすいた

やはり取りにくそうですよね。。
    ありがとうございます😊

• 7月30日