※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢は確認できたが心拍はまだ。2~3週後に再検査を勧められた。胎嚢14mmで心拍確認できないこともある。2週後以降に行けば心拍確認できるか。普通の状況か。

昨日、産婦人科に妊娠してるか検査をしに行ってきました!

胎嚢は確認できたのですが、心拍はまだでした。
先生には2~3週間後にもぅ1度来てください!って言われ、
2週間後か3週間後かは自分で選んできていいよー!
って言われました。

計算上だと6w2dだったのですが、不順な事から
5w~6wの間かもねって言われたのですが。

胎嚢は14mm程でも心拍は確認出来ないものなのでしょうか?
エコー貰ったのですが、これは普通なのでしょうか?
不正な出血もないし、
2週間後以上あとに行けば、ちゃんと心拍確認出来るのでしょうか?

コメント

にゃお

2枚目のエコー写真です

ぺーこ

わたしも5wのときは、胎嚢が確認できましたが心拍確認は2週間後の7wでした!
心拍確認できたときは感動しましたよ!!

  • にゃお

    にゃお

    感動しますよね!絶対!
    今が5~6の間と言われて2週間後か3週間後って言ったら、7wか9wになるのに平気なのかな?って不安になってしまって。

    • 7月1日
あゆ

おめでとうございます。

普通だと思いますよ✨
5~6wで心拍は、確認出来ないので、2週間後だと確認出来ると思います。
ただ、出血などがあれば、すぐに病院に行くことをオススメします。
私も今妊娠中です。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう‼

  • にゃお

    にゃお

    ありがとうございます!!

    2週間後に行ってみたいと思います。
    着床出血も無かったし、つわりとかも全くないので
    少し不安になってました。

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    つわりは、個人差もあると思います。
    私の場合、今3人目妊娠中なんですが、上の子2人の時は、5~6wでは、つわりがなくて、今回はありました💦
    なので、大丈夫です‼

    • 7月1日
  • にゃお

    にゃお

    個人差やっぱり、あるんですね。
    もぅ少し待ってみます!

    • 7月1日
ha

私も5wの時 胎嚢のみの確認で
同じくつわりも無かったので
2週間が毎日不安で
とても長く感じましたが
7wに入って 1㎝ほどの赤ちゃんと
心拍も確認することができました(*^^*)

にゃおさんのエコー写真を見ても
ちゃんと卵黄嚢が見えていますし
大丈夫だと思います!
赤ちゃんを信じて 楽しみに待ちましょう♪

  • にゃお

    にゃお

    不安ですよね?!
    みんな、症状が出るのが個人差があるように
    色々あるんですね(´・ ・`)

    7wで心拍確認出来たらいいなぁ(o^∀^o)

    • 7月1日
ちえぽ

私は5wで17mm程で
6wで38mmでしたが心拍は
お医者さんが
多分これだと思うけどなー
って思う程度でした。
当時私は胎嚢大きすぎる割には
心拍はっきりしてなかったから
かなり不安でしたが、
翌週の7wで心拍確認できました^^*

7w頃に検診に行けば見えるのではないでしょうか?
不安だと思いますが、
きっと元気な赤ちゃん見えますよ(*´︶`*)❤︎

  • にゃお

    にゃお

    大きかったら、安心したいですね。
    どんな風に聞こえるのか楽しみにしておきます!

    • 7月1日
とも

7週目で赤ちゃんと心拍確認出来ましたよ(^∇^)
次回、確認出来ると思います(^.^)♪

  • にゃお

    にゃお

    ネットとか見てると6wで心拍の確認出来るとか書いてあったので。。
    7wまで待ってみます!

    • 7月1日
おうちゃんmama

胎嚢のみだからじゃないでしょうか。
わたしは5w4dで心拍確認いきましたがほとんどの人はわからないですよ。
胎嚢上部にある白い点みたいのが赤ちゃんですでに心拍うごいてました。

  • にゃお

    にゃお

    わぁー、なんか凄いですね😊
    赤ちゃんがちゃんと写ってるエコー見えたら
    嬉しいですね(o^∀^o)

    • 7月1日