※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産み分けをしていない産婦人科で卵胞チェックを受けたことある方いますか?排卵検査薬は使わない予定です。

産み分けをやっていない産婦人科に、卵胞チェックで排卵日予測をしてもらいに行ったことある方いませんか??
排卵検査薬を使う予定はありません。

コメント

suzu

卵胞チェック行ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    基礎体温も測って行かれましたか?排卵日がこの日ですって特定してもらえましたか?

• 7月29日
  • suzu

suzu

基礎体温測ってくださいって言われたので測って用紙に記入して毎回持って行ってました。ここで排卵すると思うのでタイミングは何日にって言われましたが、基礎体温では先生から言われた日にちで排卵していない感じだったので結局基礎体温から自分で排卵予測してタイミングとりました!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

すごいです!卵胞測って22mmになったら排卵するとか測ってもらっても基礎体温だと排卵してないって分かったんですね!すごいです!
    排卵検査薬も使わなかったですか??

• 7月29日
  • suzu

suzu

体温下がらなかったのできっと排卵してないなと思いました!後に体温下がったのでタイミングとりました!
    排卵検査薬は今まで一回も使ったことないです!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

何度も聞いてすみません、助かります。
    卵胞チェックは何回行きましたか??

• 7月29日
  • suzu

suzu

1回だけですよ!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

1回だけですか!すごいですね。基礎体温も重要なのですね💦
    基礎体温測ってるんですが、きちんと高温期低音期になってなくて分かりづらくて😔
    昨日産婦人科に行ったら、排卵はきちんとしてるらしいんですが…。
    私も基礎体温もきちんと見て判断してみます。
    何度もありがとうございました!

• 7月29日
  • suzu

suzu

私の病院は1回だけなんです。それで次の生理がきたらまた卵胞チェック、生理が来なかったら妊娠判定という感じです。
    基礎体温は後から見返した時になんとなく2層になってるだけでもいいらしいですよ!私もなんとなく2層でした!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

なんとなく2層😭
    一応先生からはなんとなく2層になってるよ、でも今はあんまり体温上がってないかな?と言われて自分ではわからなくて😭
    また今度先生に聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 7月30日
  • suzu

suzu

とにかく温活と食生活気をつけました!

• 7月30日