※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

エアコンについてです。昨夜、暑いのでいつもは除湿27度ですが冷房28度…

エアコンについてです。
昨夜、暑いのでいつもは除湿27度ですが冷房28度でつけて寝ました。
するといつも夜泣きなんてしない娘がグズグズ、、
触ってみると汗びっしょりでした。
冷房の温度を下げても汗が止まらなくて、寝つきが悪いので除湿に変えるとそのまま朝までぐっすりでした。
ジメジメが気持ち悪く寝れなかったようです。
皆さんは普段除湿か冷房どちらで何度に設定していますか?
雨ではない日に除湿だと除湿され過ぎて喉を痛めたりとかしないでしょうか?
今まで寝室は付けずに、隣の部屋のエアコンをつけて寝室に送り込んでいたのですが寝室をつけた途端私が喉をやられて、鼻水が止まらないので子どもが大丈夫かなと気になってしまって…
ちなみにエアコンはつい先日業者さんに頼んでクリーニングしてもらってます。

コメント

ママリ

冷房で26度朝までつけっぱなしです😊

• ゆ

冷房でもジメジメしないですか?

• 7月30日
し

大体昼は除湿27〜28度、夜は除湿28度です。
ダイキンは冷房でも結構湿度もコントロールしてくれますが、去年引っ越してパナソニックを購入したら、除湿じゃないと暑くてしょうがないです💦
除湿でも、この時期だったらカラカラになることはないですよー!
常に湿度55パーセントはあると思います。

直接風が当たらないように、風向きとか調整してみてはどうでしょうか?

• ゆ

温度が大丈夫でもジメジメしてると不快感ありますよね、、
    カラカラにはならないんですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月30日