※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
家族・旦那

最近思うことがあります。旦那は一緒にいていいのかなって🤔子供もうまく…

最近思うことがあります。
旦那は一緒にいていいのかなって🤔
子供もうまく行かないし、
私のわがままに付き合ってくれて…。
なんか他の人と結婚してたらとかんがえてしまうことあります。
好きだからだと思うんです。好きだから、子どもも早くほしいし、二人での生活も楽しい…でも、本当ならお父さんに早くなりたいだろうしとか思うとふいに、
本当にいいのかなって思ってしまうんです。
自分はもしこのまま終わりでも悔いはないし、しょうがないと思ってしまうんです。
子供がほしいってあまり最近はいわないし、前は子供ほしいってよく言ってたのに😓
妊活も順調に進めてるけどなかなか…。
旦那もストレス溜まってるのか最近はずっとテレビ見たり、ゲームしたり…あまり構ってくれません…。
コロナもあるのでかなり心配してるようですが😓
そういうときって、考えませんか?

コメント

きょん

私も妊活中は考えてました!
子供ができにくいのが私の卵管のせいだったからです(>_<)
でもそういうこと旦那に話すと
「俺は何もしてないよ…ごめんね」って言ってました。
妊活って基礎体温毎日計ったり
生理きて落ち込んだり排卵日ソワソワしたり
治療してる場合だと自己注射したり大量に薬飲んだり病院通うのは全部女性なので
無力に感じてたみたいです。

一度なかじさんが考えていることを
旦那さんに話してみたらどうでしょうか。
妊活どこまでやるかっていうのは最低限共有しておいた方が良い気がします(^^)
2人で頑張るモチベーションがかなり変わりますよ!
旦那さんは意外と出来なかったらしょうがないと思ってないかもしれないしですし!
不安なら不安だと言わないと男はわかりませんからね(;´∀`)(笑)

  • なかじんん

    なかじんん

    ありがとうございます。
    うちは一回昨年妊娠したんですが、だめだったんです…😥
    なかなか授かれなかったのでやっと…って感じでしたがこういう結果だったし、気づいていれば助かったのかもしれないというのもあり…。なんともですね😓
    でも、今更騒いでも仕方ないので前向きに楽しもうと思ってます。
    でも、旦那は幸せだよ!って言ってくれますが…

    • 7月29日
  • きょん

    きょん

    そうでしたか…
    それはとても辛かったですね、、、
    そりゃ思い出して悲しくなることもありますよ…
    いつも前向きじゃなくて大丈夫ですよ(^^)

    幸せだよって言ってくれるなら
    なかじさんといれて今のままでも幸せってことじゃないですか(^^)
    時々2人で気持ち確認しながら
    焦らずに進んでいってください(^^)
    2人でいられるのも意外と貴重な時間ですからね(^^)

    • 7月29日
  • なかじんん

    なかじんん

    ありがとうございます。
    そうですよね。あまり焦らずが一番いいのですがふいに本当にあたしで良かったんだろうか…っておもうときがあります。
    本人は幸せだからいいって言ってくれますが…。
    夫婦でしかわからないようなこともあるし、夫婦でもわからないこともあるし…なんか難しいですよね。

    • 7月29日
deleted user

憶測であれこれ考えるよりも、実際に旦那さんに聞けば良いと思いますよ!ただ、聞き方には気をつけて、他の人と結婚した方がよかったんじゃない?なんて自虐的に聞くのはやめた方がいいと思います💦旦那さんはちゃんと考えて奥さまと一緒になると決めたはずですし。普通、子供が出来ないから他の人がよかったなんて、簡単に考えないとおもうので…それに、妊娠は女性側だけの問題じゃないと思います。
ストレスたまってる?大丈夫?疲れた?とかさりげなく気遣えば良いかと。
妊活はお互いストレスなのかもしれませんね。妊活楽しい人なんていないですし(笑)
励まし合ってやれればいいですね。
旦那様が子供ほしいと言わなくなったのは、なかじさんのプレッシャーになっちゃうからと考えたからでは?

  • なかじんん

    なかじんん

    旦那に聞くと幸せだよ!って言われます。
    なので、きいても…って感じですね。
    私自身は妊活に対しては特にきついとかはないです。むしろ、旦那のほうがうちの場合問題があるので私が落ち込むのはちがうと何回も言われてます😓
    でも、できないのはあたしが年だからかな…とか。年齢は旦那より低いですが😓
    なんかいろんなこと考えてしまいます。

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦でも、旦那さんがそう言ってくれるなら、それを信じて前を向くしかないですね…。旦那さんに、でも心配だから無理しないでねって伝えれば、良いかと思いますよ。

    子供、難しいですよね。どっちかがすごく欲しがってたりすると、どっちかが辛く思ったりして…。
    わたしも、子供がいない人生もいいかな、なんて考えましたよ。無理して作らなくても…って。無理して作って夫婦なか悪くなってしまうのも悲しいですし、お互いにあまり無理しないのが一番ですよ!
    心配であれば旦那さんの話をよく聞いてあげてください。本人が大丈夫というならそれを信じましょ💦

    • 7月29日