※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

クラミジアは性交渉で感染しますか?主人以外と関係はありませんが、感染経路は他にある可能性がありますか?

妊婦検診の血液検査等の検査結果を聞きました。
すると、クラミジアが陽性でした。

これは性交渉だけで感染するのでしょうか??
私はもちろん主人以外の人とはしてません。
主人が他の人としたとかでしょうか、、、?
それとも他に感染経路があるのでしょうか、、、

コメント

クラミジアは性行為での感染だと先生が言っていました💦上のお子さんの時には陰性だったのですか?

• mama

mama

やはりそうですよね、、、はい!1人目は陰性でした😭旦那にどう問い詰めたらいいのか、、、😭

• 7月29日

退会ユーザー

オーラルセックスでも感染するみたいですが…二人目で陽性となると、旦那さんの浮気しか思いつかないですよね😭
    でも旦那さんも陽性の可能性が高く、二人で治療しないと治らないらしいので言うしかないですよね💦

• 7月29日
  • mama

mama

そうですよねそうですよね、、、😢ショックです。。近日中には泌尿器科に行ってもらいます。はー、浮気してたのかなぁ、、、

• 7月29日

退会ユーザー

わたしは一人目の時に陽性だったのですが、それでも言い難かったです😭
    が、赤ちゃんのためですもんね💦

• 7月29日
  • mama

mama

なんなんでしょうね、、、😭帰って確認しましたが、してない、本気でしてない。しか言いません。信じようとは思いますがじゃあどこから、、、?て感じで不振です、、、😭

• 7月29日

退会ユーザー

信じたいけど、他に感染経路が確立されてないとなると不振になっちゃいますよね😭💦
    あまりストレスとして溜め込み過ぎず、お身体大事にしてくださいね🙏🏻

• 7月29日
  • mama

mama

お優しいお言葉、ありがとうございます🥺🙏今日は一日ずーーっとこの事で頭がいっぱいでした。何度も問いかけてみたり、今なら許すよ!とか何かをきっかけに嘘だとわかったらその時は離婚かもだから!とか色々な発言をしましたが、全く動じず。。怒る事もなく呆れているような感じで本当にしてないの一点張りでした。。。オレも早く病院行って確かめたい。と言ってます。。はぁー。とため息しかでません😢

• 7月30日
ママリ

性交渉が主だそうです。
ストレスとか風呂とかネットで検索するとワードは出てきますが医学的にはほぼないみたいです。
キスや回しのみのでの感染もあまり無いと書いてありました。
mamaさんが陽性ならご主人も恐らく陽性です。2人で治療しないと治らないです。

• mama

mama

ありがとうございます。旦那も近日中に泌尿器科に行ってもらいます。感染経路がわからず、、旦那が浮気していたことになるのかなと、、ドキドキしています、、、

• 7月29日
こころ

ほぼほぼ性行為で感染みたいです😅
なので旦那さんがどこかでもらってきたんだと思います💦
うちは娘の時にクラミジア陰性で、今回の2人目までもちろん旦那としか行為なかったので、事前に旦那に“クラミジア陽性でたら赤ちゃん抱かせないから”って初期と後期の検査前に言ってました😅

• mama

mama

はーー、なんなんですかね、、、💦旦那に確認しましたが、嘘をついているような答えではなかったです。(嘘をついている時はいつもバレます。)でもこればっかりはわかりませんよね😭私がどこかで感染したのか、、、旦那はよく銭湯に頻繁にいくのでそこでか、、、それとも浮気か、、、しかないですよね。。とりあえず近々泌尿器科です。

• 7月29日

私も初期の検査でクラミジアかかりました
mamaさんと同じことをなんどもママリで聞きましたが、1人目の時は院生だったので、やはり旦那さんの浮気と言われましたよ😔
旦那は浮気はしてないの一点張りで、証拠もないですし、旦那に泌尿器科に行かせて、陽性ならば2人で治療しようと話し合いましたが、何故か旦那は陰性でした。
もちろん私も浮気はしてないので不思議で仕方ないのですが。

浮気疑惑があった時期もありますが、証拠もないので、旦那を信じることにしました😔
嫁さんがクラミジアになったことで、浮気を白状する人もいれば気が強い旦那さんは隠すと思うので、どちらにしろ覚悟は必要かと思います😔

• mama

mama

同じ経験をされたのですね、本当なんなのでしょう、、、😭
    うちの旦那も浮気してない!風俗とかにも行ってないの一点張りです。嘘なのか本当なのか、、、信じていいのかなんなのかわかりません😢
    ネットとかで調べてみると男性は自然に治る事もあるみたいですね。もしかしたら自分だけ治っちゃったという可能性もありますよね。。
    旦那は頻繁に銭湯にいくのでそこでなのか、以前出張で発展途上国に行っていたのでそこでトイレ事情とかで感染したのか、、、とか自分で言ってましたが、、、よくわかりません。とりあえず今週か来週泌尿器科行ってきます😭

• 7月29日

退会ユーザー

泌尿器科の先生に、たまたまクラミジアに効く、どこか病院でもらった抗生物質の入ったお薬飲むとなおってることもある、とききました!
    それはあり得ると思います。

• 7月29日
  • mama

mama

もうよくわからなくなりました😭なんと問いただしても旦那は本当にしてない!と本気で話してきます。。でもここで皆さんのお話を聞く限りほぼ性交渉。旦那は嘘をつくとわかりやすいので、嘘をついているような感じではないんですが、、、心にグサグサと色んなものがささりますね😭信じたいけど、、、って感じですね😢

• 7月30日

退会ユーザー

私も同じ気持ちでしたよ🤮
    私の旦那も浮気してない信じて欲しい!と言ってました。
    でも浮気にしろ証拠が全くなくて、こんな時期に喧嘩もしたくないですし、仕方なく割り切りました( ˙-˙ )
    次何か怪しいことがあるときは、クラミジアの件もあるから徹底的に調べるよとだけ伝えてなんとか我慢しましたが。😞

本当に何も無いならケータイみしてもらって、けされてるかもしれませんが、見て安心しちゃった方がmamaさんのためかもしれないですね。

• 7月30日