※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

足のサイズは12.1㎝で、12.5㎝の靴は大きい。12.5㎝を買い直した方がいいでしょうか?一人歩きはしていない。

足のサイズ測ってもらったら12.1㎝でした。
靴のサイズは12.5㎝だとすぐ履けなくなるかなと思い13.0㎝にしたのですが後々合わせてみたら指一本分入るくらい大きかったです💦 
大きいのを履かせるのは危ないから12.5㎝を買い直した方がいいですかね?

ちなみにまだ一人歩きはせず、手を支えると歩く感じです!

コメント

12.5も独り歩きする頃には履けなくなるかもしれないので、買い直さなくていいと思います!
お靴自体、ひとりで歩けるようになってからじゃないとかえって危ないかと思います😌

あんどれ

靴履くのは一人歩きするようになってからでいいですよ😄
うちの子も10歩くらい歩けるようになってから保育士さんから「靴用意してください」って言われたので!
なので、買い直さなくていいと思います✨

せな

歩く練習をしたいということなら、買い直した方が良いです。
靴はもったいないですが、ぴったりのでないもへんな歩き方になったり足に負担かかったりするそうですよ😊

カフカ

シューフィッターさんに聞いたのですが、指1本くらい空いてる方がいいみたいですよ。
足の実寸より0.5~1.0cmくらい大きい靴を買ってくださいって言われました!
なので買い足さなくてもいいと思います🙌✨

みー

皆さまありがとうございます❣️
買い足さず様子を見てみようと思います^^