※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんと赤ちゃんとお母さん3人で一緒に寝させてる人いますか?我が家…

旦那さんと赤ちゃんとお母さん3人で
一緒に寝させてる人いますか??
我が家は一戸建てなのですが2階も
あります。夜泣きなど育児の共有?がしたくて
旦那にも一緒に寝てもらっているのですが、
現場仕事で今は少し遠い現場に通っているので朝が早いです
最近7ヶ月の息子が夜起きる事が多く、
泣きはしないのですが、私の体を乗り越えて遊んでいたり
旦那の背中を登ったりとするのですが、
昨日旦那が寝ていて、旦那の体に息子が登った時に「(・д・)チッ。また起きたで。」と言われました😞
私もなるべく抱っこや、あやしたり
寝させれるようにしているのですが、
何時間もずっと抱っこはできないので、
見守ったりしているのですが、、、
舌打ちはないでしょ、、と思ってしまいました。
でも良く考えれば、寝室を別にすることもできます。
育児の共有をするのはやはり、押しつけで
ダメなことなのでしょうか。
朝が早い旦那の事を考えたらやはり寝室を別にするべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが現場仕事だと正直夏だし尚更体力使うので私なら別室にすると思います😭
上のお子さんたちは旦那さんの横で寝てもらってあかちゃんとママさんは別室なら旦那さんもゆっくり眠れると思います😆
ママさんがもし専業主婦なら尚更そう思いますが、もし育児の共有をしたいなら旦那さんが次の日休みの時とかの方がいいかもしれませんね☺️

• ママ

ママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️!
    夏場だし確かにに体力使いますよね😞次の日休みの時など一緒に寝るのはいい案ですね💭!とても参考になります。ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月29日
みかぽ

うちも現場仕事で早い日もありますが一緒に寝てますd(˙꒳​˙* )
共有とか考えずに家族だから一緒に寝るって感覚ですし旦那も起こされるのありきで寝てます(⑉︎• •⑉︎)

でも旦那さんがとゆうより、ママさんが嫌だなあと感じるなら別室提案してみてはどうですか?🥰

• ママ

ママ

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    確かに共有という言葉も家族なのに
    おかしいですよね💭やっぱりため息つかれたり、舌打ちされたりしたら、モヤッとしてしまう自分がいて😞みかぽさんみたいに家族だから
    一緒に寝るって考えと、嫌な態度取られるのが嫌って考えと自分の中でとてもぐるぐるしてます💭色々な方のアドバイスを参考にしてもう一度考えてみます😭貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月29日
ままり

1LDKなので仕方なく一緒に寝ていますが、旦那は泣き声でも蹴られても何されても起きたことありません。
なのでもちろん夜間の対応をしてもらったことはないです😅

いま旦那さんが夜中に目が覚めてしまって仕事に支障がでるのなら現場が遠い間だけでも寝室別にしてもいいと思います。
育児の共有を押し付けではなく話し合ってお互いが納得するかたちにできればいいですね。

• ママ

ママ

ぐっすり熟睡できるんですね!!😳
    私の旦那は睡眠が浅いのかちょっとの物音で起きるので、羨ましいです。笑
    のすけさんの旦那様みたいに何しても起きないってなったら割り切れる自分でいれると思うんですけど、
    すぐ起きて嫌な態度取られるんでモヤモヤして🤦‍♀️確かに夫婦で2人の子供なのに押し付け合いは良くないですね😞少し旦那と話し合って納得できる形に持って行けるようにしてみます💭貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月29日
しろくまま

わたしは、子供も何も悪くないのにそういう態度をとられる方がイライラするし、確かに仕事あっての生活が成り立つ部分もあるのでママさんの状況なら寝室分けます!!

我が家は長女が赤ちゃんの時は、ベッドに私と長女でその下に敷布団をひいて旦那が寝てました!

• ママ

ママ

本当そうなんです😭
    仕事してもらって生活ができてるのには本当に感謝しているし、
    だけど嫌な態度とられるのも嫌だし、、🤦‍♀️少し考えてみようとおもいます🙇‍♂️貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月29日

うちは3人同じ部屋で寝てます。ミルクの時間やオムツ、それ以外でも泣いた時は私が下のリビングに連れていってあやしたりミルクあげたりして寝たらまた2階の寝室に連れてくとしてたのですがベッドに置くとまた泣き出して…の繰り返しでした。旦那は仕事してるし私は専業主婦だから旦那に迷惑かけかけないようにしてましたが寝不足で精神的にも辛くて…そしたら旦那が夜中対応するからと言ってくれて今は子供も長い時間寝てくれるしだいぶラクになりました。
ママさんがお子さんと2人でも大丈夫であれば旦那さんが翌日休みの日だけ同じ部屋で寝るとかにしてもいいのかな?と思いました😣

• ママ

ママ

凄い立派な旦那様ですね😭♡!
    私もそう言って貰えたら、
    きっと旦那にも少しは優しく出来るのかもしれませんが、結構自己中なところがあって、育児の中でも比較的楽な育児を選んでする所があるので、共有みたいな感じで一緒に寝るようにしたんです😞相手に変わってもらうより自分が変わった方がいいですよね😿とても参考になります。
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月29日

退会ユーザー

夜中の対応も最初だけでしたけどね😫最近は子供がミルク飲むとすんなり寝てくれるのでなんとかなってます💦
    この前なんか夜中のミルク迅速に作ってって言われましたよ😑私が怖い顔したら作ってるよね〜って言い直してました🙄

旦那さんお休みの日は夜中の育児も共有させましょう🥺✨

• 7月29日