※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

夜中に起きて寝ない。1時間半経過。泣かず、ご機嫌。ミルクあげたが寝ず。元気でご機嫌。どうしたら寝る?

夜中に起きて寝ません。
もう1時間半経過。
泣くわけでもなく、ご機嫌です。
いつもはあげないんですが、ミルクをあげたんですが、それでも寝ず。
とてもご機嫌で元気です。
どうしたら寝るんでしょうか。

コメント

y.

毎日育児に家事にお疲れ様です!
お母さんは毎日頑張ってます!
本当に良くやってますよ!
今日も昨日もその前もよく頑張ってました!

泣いてないなら安全な所に寝転がせて
少し仮眠とってはいかがですか?

おとなしく遊んでいるなら
疲れるまで遊ばしておきましょう!笑
100%子供に合わせる事はしなくていいと思います。

上からもの言って、すみません(。>ㅅ<。)💦

  • 凛

    ありがとうございます。
    結局4時まで寝ませんでした。
    電気消したままリビングでお昼寝用の布団敷いてゴロゴロしてました。
    そのうち寝てくれました。
    泣くわけじゃないので、ほっといてわたしはうとうとしてました。
    どうして起きちゃったのか未だに不明です。

    • 7月1日
a(28)

夜中起きられるの辛いですね(>_<)
わたしが眠い時は
オモチャを子どもの周りにおいて
自分もすぐ横に横になって、
危なくない環境つくってウトウトします!
あと、夜だと豆電球くらいにして
上で書いたことしたり!です(^ω^)

  • 凛

    ありがとうございます。
    結局4時まで寝ませんでした。
    泣くわけじゃないのでよかったんですが、疲れたら寝たみたいです。

    • 7月1日
のんぼりjr('ω')

うちの子もいまようやく寝ました(´-д-`)…。2時間近くご機嫌で遊んでました。最近本当夜中に起きて遊ぶ事が多くて大変です💦皆さん書かれてますが、ひとしきり遊んでもらうのが一番いいのかなぁと思いますΣ(´・ω・`;)無理に寝かしつけても寝ないし、こっちも余裕なくなるので…。わたしもそら豆さん同様、横になりつつウトウトしてます。

  • 凛

    ありがとうございます!
    10ヶ月ってそういう時期なんでしょうか。
    一昨日も少し起きてたんです。
    昨日は結局4時まで寝ませんでした。
    8時半まで寝てましたし。
    せっかく整ってきた生活リズムも崩れていきそうです。

    • 7月1日