※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談中。月40,000円で、お酒代を減らしたい。ボーナス月は50,000円別途支給。皆さんのお小遣い事情は?

旦那は今年で34歳。月にお小遣い40,000円あげてます。
毎日のコーヒー代と飲み代、趣味のスポーツでかかるお金(交通費やドリンク代)、ヘアカット代しか使ってません。
値下げ交渉したのですがお酒代を払うからと言われ納得してませんが渋々今は承諾してます(ーー;)
正直もう少し減らしても大丈夫なんじゃないかと思います。
皆さんは旦那さんのお小遣いはいくらですか??
また、ボーナス月にはいくらかあげていますか??
ボーナス月はお小遣いとは別に50,000円あげてるのでそれだけでも減らしたくて(´-ω-`)

コメント

◡̈

お小遣い50,000円で、ボーナス時でもあげてません!

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    やはり妥当な額なのですかね〜(・v・`)

    • 7月1日
  • ◡̈

    ◡̈


    ほぼお昼代だけしか掛からないので多いんじゃ無いかな?って思ってるんですが、男の人がお財布に千円札しか入っていないのも情けない話なので。。。

    • 7月1日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    そうですよね〜!
    旦那も大体お小遣い余るらしいんですけど貯金したいらしく値下げはされたくないようです(笑)

    • 7月1日
  • ◡̈

    ◡̈

    貯金されてるなら良いじゃ無いですか♡!
    奥様のお誕生日とか記念日におねだりしちゃいましょう♪
    うちの主人は貯金が出来ないので、私の誕生日=生活費からってなるので、つまらないです。笑

    • 7月1日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    そうですね!おねだりしちゃいます(*^^*)

    • 7月1日
らら

今年33で、2万です。お酒もタバコも吸わないのでお菓子やら、コーヒー代だと思いますf^_^;)

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    飲み代は別に渡す感じですか??

    • 7月1日
  • らら

    らら

    会社の飲み会は、月に3千円会費で払い貯めるようなのでそれは別で渡してます。
    他に夫が遊びに行くとかはお小遣いでやりくりしてもらってますf^_^;)

    • 7月1日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    そうなんですね!
    やりくり上手な旦那様ですね★

    • 7月1日
ちゃむ

お小遣い1万です(^^;
ちなみに旦那は25歳。。。
たくさんお給料がもらえてるわけではないので、納得してもらってます。
ただ、タバコ代やお酒代、美容院代や職場の交際費は別です。
純粋に自分が遊ぶためだけに使うお金はお小遣いから出してもらってます。
ボーナスは奮発して3万渡しました((●゚ν゚)笑

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    ボーナス月は少しでもあげたいですよね!
    私が飲み込むべきなのかな〜(・v・`)

    • 7月1日
ゆめちゃんのママたん

今年29になった主人。
毎月45,000円渡してます。
洋服、ヘアカット、お酒、飲み会などは別で用意しています。
値下げするつもりはないですし毎日とても頑張ってくれているので、もう少し上げてもいいかなあと思っています。
ちなみにわたしは27歳、毎月2万円貰っています。

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    お小遣いとは別で用意してるのですね!?
    私もこのスタイルで飲み込むべきですよね(´-ω-`)
    確かに毎日頑張ってくれてますしね★

    • 7月1日
ちょこ

今年34歳になります。
ジュース、趣味に使ってると思いますが5000円しか渡していません(^○^)

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    5000円!催促されないのが羨ましい(*゚ロ゚)!!

    • 7月1日
deleted user

今年32の夫。
毎月3万円渡してます。
タバコ代・カット代・飲み代込み、お昼はお弁当持参です。
会社の人と飲みに行くときは1番年下なのでいつも奢りで、友達とご飯とかも2〜3ヶ月に1回くらいなので、飲み代はほぼかかってませんが。。
お酒は自分が飲みたいときは自分で買ってきてます。
毎月給料日には、夫のお小遣いから外食です。
給料のわりに貰い過ぎてると思っているのか、結婚してから恒例になりました。
(事務職なので薄給・・・)
ボーナス時は1割渡してます。
今月もボーナスですが、ベビー用品買わなきゃなので今回はいらないって言ってますが、1万円くらいは渡してあげたい。。

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    まだ子供1人だし小さいのでそんなにお金かからないですけど今後不安で。
    切羽詰まってるわけではないし、今はこのスタイルでやってみよかな〜(・v・`)

    • 7月1日
うぬぞう

旦那30歳です。
基本2万ですが、美容院いったりライブあるときなど、足りなくなれば追加ってかんじです。
多いときで4〜5万かなぁ💦
ちなみにタバコはもうやめていて、お酒は外には飲みに行きませんが、毎日家で晩酌します🍺

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    足りない分追加の方が出費になることもあるのですね(*゚ロ゚)!!

    • 7月1日
MINMIN@蒼

主人は今年25歳です。
基本1万5千円です!タバコや遊び代として使ってるのかな笑
お昼代、ガソリン代、美容院代、飲み代は別支給って感じです(●´ω`●)

ボーナス月はお小遣い+5千円と欲しいものを買ってあげるって感じですね!

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    ボーナス時には何かしらあげているんですね(*´`*)

    • 7月1日
にゃんこ

31歳で3000円です(笑)
タバコは月初めに15箱あげて足りなければお小遣いです。
坊主なので美容院代はなしで、弁当ありで、弁当ない時は別で1000円渡してます。
洋服は私が選んで買います。
車が趣味でそれだけは奪わないでくれと言われ高い車かったのでこのスタイルにしました(笑)
車関係の小物はたまに買ってあげたりお小遣いだったり…
ボーナスの時はボーナスも全部渡す約束でしたが1000円あげました(笑)

手取り40ほどあるんですけどね。
車さえ与えてれば文句ないみたいです。

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    お小遣いより車なんですね( ´罒`*)

    • 7月1日
あーぴっ🌼

旦那は31歳、職人ですがお小遣いなしです!(笑)
タバコも辞めてしまって、お酒も飲めない人であたしよりケチなので仕事でどうしても水筒を持てない現場とかそういう時に1000円とか渡すぐらいです(笑)髪の毛は1000円カットでいいと言われ、もう完全におしゃれとか気にしないおじさんみたいな生活してます(笑)

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    お小遣いなしなのは凄いです(*゚ロ゚)!!
    家計は助かりますね(笑)

    • 7月1日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    助かるのですがあたし自身も自由に使えるお金がないのでお小遣いなしって言うのも考えものです(´・ ω ・`)💦

    • 7月1日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    確かに自分だけ使うのは気が引けますね(・v・`)

    • 7月1日
*あるふぁ*

うちはお小遣い制ではないですが、34歳になって、お財布の中が貧しいのはなんとも言えないですね…(´xωx`)
常に1万円は持ってて欲しいものです。

うちの主人は倹約家=ケチ(笑)なので、自ずからそうしてますが…(´=ω=`)

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    旦那も基本はケチ思考な方なのでお小遣いも余るらしいんですけど貯金したいらしいです(笑)

    • 7月1日
deleted user

うちは最初の3ヶ月は多めに渡して
毎日レシートを持って帰ってくるように
お願いして
その平均額より下をお小遣いとしました!
29歳、昼代、たばこ、飲食、2万です★
ボーナスのお金はいらないから
旅行費として貯めてほしいとの事なので
あげてません(*˘︶˘*).。.:*♡

その他、衣類など買い物は基本一緒に
いきますʕ•ᴥ•ʔ
飲み会等は会費制で言われた金額
毎回渡してますが月1です!!

旦那さん毎月ヘソクリでもしてるんですかね?笑
余ったお金どうしてるの?と
聞いてみては?(* ˘ ³˘)♡*
それで、貯金されてるのなら私は
そのままでいいと思いますよ!!
ただ、それで家計が苦しい…とか
毎月残らずお小遣いを無駄遣いしているので
あれば…
許可なく減らします!ʕ•ᴥ•ʔ
旦那さんを教育するのよ妻の仕事だと
思ってます!笑

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    飲み会も毎月ある訳じゃないし、飲み会多くない月は大体毎月お小遣いは余るようです!

    その通りで貯金してるみたいなんです(笑)
    本当使ってる訳じゃないしまぁいいかって感じですが(・v・`)
    家計が苦しくなったらその時に減額交渉してみようかな〜

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友達の旦那さんはそのヘソクリで
    誕生日プレゼントを買ってくれたり
    クリスマスプレゼントだったりと
    してくれてるみたいですよʕ•ᴥ•ʔ★
    それはそれでありかな?とも
    私は思います(* ˘ ³˘)♡*!!

    ちゃんと貯金されてらのなら
    いますぐ交渉じゃなくてもいいと
    思いますよ(* ˘ ³˘)♡*

    • 7月1日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    確かに誕生日には自分のお小遣いでご飯連れてってくれたりプレゼントしてくれてます!

    そうですよね!それならこのままのスタイルでいきたいと思います(*^^*)

    • 7月1日
★☆cathy☆★

持って帰ってきてくれる給料にもよりますよね❗️大体、1割がお小遣いとか…??
うちは、30〜40ですが統一して3万にしてます❗️笑
パチンコ代と友人との飲み会代に消えます❗️タバコやガソリンや洋服代、会社の人の飲み会は家計からです❗️
美容院代は私が美容師なので自宅カットです❗️お弁当と水筒持参なので、仕事中ジュース飲みたければ自分で買ってるみたいです❗️たまにジュース代と言われますが…
ボーナス時は50,000、お小遣いとは別であげます❗️

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    ボーナス時には何かしらあげてる方が多いのですね!
    確かに年に2回のご褒美ですもんね(・v・`)

    • 7月1日
☆+

29歳で1.7万です。
お酒は少々、タバコとパチンコが趣味です...

私もお小遣いもう少し減らしたいなぁと思っています...
ボーナスから少しお小遣い渡そうとしてましたが、渡さないです。

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    お金のことって夫婦であれ難しいですよね(´-ω-`)

    • 7月1日
こっとん様

給料の1割です

40万の時は4万、35万の時は3万5千円です
そのほうがやる気でると思うしこっちも助かりますw

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    働き次第ってやつですね( ´罒`*)
    確かにこのスタイルは旦那様も頑張りますね!

    • 7月1日
deleted user

27歳、10000円です。
手取り少ないので(^-^;

飲み会や美容室などは別で、毎日晩酌したいみたいですが基本的にはおこづかいの中でやってもらってます(>_<)
それでもいつも頑張ってくれてるのでちょこちょこ買ってあげたりはしますが!

ボーナス時はさらに10000円追加です(^^)

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    金額はどうであれボーナス時に少しご褒美は欲しいものですよね(・v・`)

    • 7月1日
mana

うちは結婚したばかりの頃は私も働いていたので4万あげてました。子供が1人増える度に一万円ずつ減るからねぇ という約束で。今2人なので月にまんですが 弁当は作ってるガソリン代も払ってるのに +自分の必要なものを買ったという口実を作っては+1万~1.5万ほど上乗せで持っていきます(T_T)
今年 3人目が産まれたら一万円になる予定ですが 結局 色々と+で持っていくんだろうと思ったら……󾍄

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    子供さん3人でお小遣い4万あげてたらちょっとキツイですよね(・v・`)
    私も子供にお金がかかるようになったら考えます!

    • 7月1日
mamaking

うちも同じくらいの年代です(^ ^)
旦那が管理していて 生活費以外は
手元に残るようです。
10から20万です。貯金してほしいのですが
営業で接待ゴルフや、付き合いが多いので
仕方ないかなと思っています。
いや、思うようにしていますw
せめて半分は 貯金してほしい…

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎


    営業職にゴルフやる方だと確かにお金かかりますね(・v・`)
    確かに少しでも貯金を!が妻の思いですよね。

    • 7月1日