※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

子供が夜中に痒がって掻いているので、乾燥肌の可能性があります。保湿剤を塗っているが、脇の下など塗り忘れがあるかもしれません。同じ経験をされた方いますか?

夜中ふと我が子を見るとからだが痒いらしく脇の下やら腕やら掻いてます。
眠りが浅いときに掻いてるみたいですが同じようなお子さんいらっしゃいますか?
保湿剤を塗ったりはしてます。乾燥肌なので...
脇の下とかは塗り忘れがあったのかもしれないですが...

コメント

loamrve

うちの子もかなりの乾燥肌で皮膚科で保湿クリームもらって毎日塗ってるんですが、寝てるときもたまに掻いたりしてます(;つД`)

• まつだだいも

まつだだいも

どうしても寝てるときは仕方ないんですかね?ぐっすり寝れてないんじゃないかと心配ですよね。

• 7月1日
  • loamrve

loamrve

最近はあまりしなくなったのですが一時期本当に寝てる間頻繁に掻いててクリームぬってあげて掻かないようにしてあげてたけど掻いてました(;_;)
    病院でもらったクリームつけてますか?

• 7月1日
  • まつだだいも

まつだだいも

つけてますが掻くのがくせになってないか?!って思うこともあり...今はあせもの薬ももらってるので保湿と併用しています。少しましになったかなぁとは思うんですけどね...

• 7月4日
  • loamrve

loamrve

うちも毎日毎日乾燥肌でかいててかわいそうになります😢
    なにかすぐによくなる方法はないのかとか考えるんですが…
    一歳は使える薬があまりないようで😢

• 7月4日