※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

朝、ペットが吐いたり下痢がある場合、すぐ病院に行くべきか様子を見るべきか相談しています。

いいね!ください。今朝の話です。
朝起きて、着替えをしてクリームパンと飲み物をあげました。
基本食べている間離れているのですが、
今日はお腹痛いと何回も呼ばれお腹をさすってあげました。その時少し顔色悪いかな?、と思いながら
元々かなりの色白なので、いつもの感じかな?と思いながら...
その後大量に吐きました。
服が汚れたので着替えてさすと、パンツに下痢もついていました。
そのあとまた一回吐きました。
こういった場合は皆さんはすぐ病院に行きますか?
それとももう午後くらいまで少し様子みますか? 
熱はありません。少し元気がないです。

もし同じような感じで病気とかだった方はコメントいただけると嬉しいです。

コメント

にこ

すぐに病院にいく!!!

うさ

うちは同じようなことがありました!
1日元気に出掛けて遊んで、夕ご飯もいつも通りしっかり食べてたのですが、夕ご飯終わって2、3分後にお腹が痛いと泣き出しました💦トイレに連れて行って少し便が出ましたが、それでもまだ痛いと泣きじゃくり、嘔吐しました💦嘔吐した後も床をのたうち回る感じでお腹痛いと泣き叫んでいたので夜間救急に連れて行きました。診察してもらって、便秘では?と言われ、浣腸してもらいそれなりの量の便が出ました。やはり便秘だったねと言われて診察室出て会計待ちしてる間にまた嘔吐💦胃腸炎かもしれないからと水分や食事の摂らせ方を教えてもらい帰宅しました💦
ちなみにその後は嘔吐もなくケロっとしてました💦ちなみにうちの子は毎日快便なので、始めに便秘と言われた時から、便秘とは思えないけど…て思ってました😅

にこ

もう少し様子をみてみる!!!

にこ

病院にはいかない!!!!