※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんの事大切にできません。本当にいい旦那さんなのに。育児もかな…

旦那さんの事大切にできません。
本当にいい旦那さんなのに。。
育児もかなり協力的で優しいし、悪いところは?って聞かれてもでてこないくらい。
産後イライラしてばっかり。
大好きなのにどうして傷つけてばっかりなんだろう。
頭では分かっててもすぐイライラして旦那さんに当たってばっか。
お金もなに不自由なく暮らせていい暮らししてるのに私は罰当たりだし最低。
どうしたらいいですか😭😭

コメント

きら

協力的で悪いところない旦那さんの何にイライラしちゃいますか?😢

ママリ

そんなに良いご主人なのにどうしてですかね?💦

やっぱり、八つ当たり等しても怒らず受け止めてくれるっていうのがわかってるからついつい甘えてしまうんでしょうか…

これを繰り返したらいつか見放される!と危機感を持ったりした方が良さそうですね😞
居て当たり前ではないですからね…

めんま

私も産後1年は余裕無さすぎてそんな感じでしたよ😶💦
常に時間に追われててイライラしてるというか…
旦那は育児に協力的なのになんで私こんな怒ってんだろ?みたいな。笑
慣れない育児、寝不足の毎日で自分の時間もないのに人に優しくする余裕なかったです。
旦那にも当たり散らしまくってました😭
途中から自分でもなにに怒ってるのかよくわかってなかったです🙄

当時の私には出来ませんでしたが、旦那さんにいつもごめんね、ほんとは優しく接したいんだけど余裕がなくて…みたいな今思ってる事と謝罪の言葉を伝えることが大切かもしれないですね!
一言あるのとないのとでは違うと思います🥰

私が旦那に優しくできるようになったのは子どもが1歳過ぎて少し子育てにも慣れてきた頃でした✨

ママリ

イライラしますよね💦
妊娠してからなかなか感情のコントロールができてないなと思います😅
旦那さんも辛いですよね😭

正直な気持ちと感謝の気持ちを手紙書いたらどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

同じ感じかはわかりませんが、バタバタしている日は台の上片付けてよー!などなど言ってしまいます。私の旦那も育児に協力的で悪いところないんですが何か些細なことで私が怒ってしまいます💧
なので私は旦那が好きなお菓子を頻繁に作ったり手紙を付き合った時からですが毎月かかさず書いて、謝ったり感謝の気持ちを伝えています😌

ママス

悪い所ないからイライラするんじゃないですか?

家事育児頑張ってしてそれだけで充分なのに
旦那さんは働きながらも色々してくれているのに、私は家事育児だけしかしていないし旦那さんもやってくれるのに余裕がない。
旦那さんは完璧なのに私は上手く出来ない!
ってモヤモヤや疲れがイライラになり、甘えられる旦那さんにぶつけてしまうって可能性ないですか?🤔

責めるとかでなく、まとまってなくてもいいから日々の感謝を伝えた上でそれなのにイライラ八つ当たりしてしまう。ごめんなさい。でも、抑えられなくてどうしたらいいか分からはない。と
話してみてはどうでしょうか🤔

もしくは、上記に当てはまるならまず上手く出来ない事。出来ないと思う事を認めて受け入れたらいいと思います(╹◡╹)
出来ない=ダメ!悪!
ではなく
出来ない日や出来ない事→そんな時、そんな日あるよね。じゃあできる範囲でどうしよう。
って思考方向転換するとかですかね🤔