※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が乳アレルギーかどうか心配で、ヨーグルトを試しましたが食べてくれません。甘い野菜も苦手で、乳アレルギーのチェック方法を知りたいです。他に有効な方法はありますか?

【乳アレルギーのチェックの仕方について】

いつも有り難うございます。
7ヶ月半の息子がいます。
離乳食の乳アレルギーのチェックのことで
悩んでおりまして...(´;ω;`)
ヨーグルトで試そうと思って
ブルガリア、小岩井生乳、
ベビーダノン(にんじんとりんごのやつ)を
あげましたが味が嫌みたいで食べてくれません💦

口にいれると涙目で舌で押し出しながら
おぇっ てしている現状でその時点で
諦めてあげるのをやめています💦
息子は甘い野菜(さつまいも、かぼちゃ、桃、りんご、バナナ等)も好きではなく、
甘い野菜と混ぜても食べません(´;ω;`)

同じようなご経験がある方
どうやって乳アレルギーのチェックをしましたか?!
またヨーグルト以外で乳アレルギーをチェックする方法はありますか?!

※普段は完ミなので普通の粉ミルクは飲めています。(ほほえみ)

コメント

りほ

パン粥は作ったことありますか?
牛乳で煮るのでアレルギーチェックできますよ(*^_^*)

• Ririt0

Ririt0

パン粥って牛乳でにるんですね😊てっきり粉ミルクでにるのかと思ってました!!
    まだ小麦を試せていないのでそうめんを試してからパンに移行してパン粥をやってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月29日

粉ミルク飲めてるならほぼほぼ大丈夫だと思いますが、ヨーグルト使った手作りカッテージチーズとか、食パン、小松菜などとヨーグルトをあえたもの、マッシュしたじゃがいもとあえたポテサラ風などはどうでしょう?

• Ririt0

Ririt0

ありがとうございます!今までほとんど食べてくれなかったのでまだモグモグ期までいけてないんです💦
    なので小松菜とヨーグルトをあえたもの、じゃがいもとあえる所からやってみたいと思います(´∇`)
    ありがとうございます✨

• 7月29日