※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
家事・料理

野菜を食べなくなりました😭にんじん、ダイコン、玉ねぎを入れた味噌汁は…

野菜を食べなくなりました😭

にんじん、ダイコン、玉ねぎを入れた味噌汁は大好物なのでほぼその野菜しかあげてません。

野菜炒めにしてみると食べないです。
温野菜も最初はよく食べたのに今はイヤイヤ…
かぼちゃの煮物や茹でブロッコリーも食べてくれません😅
3食味噌汁だとまずいですかね??

コメント

ハチ子

旬の野菜なら美味しいし珍しくて掴み食べすると思います!
今ならとうもろこし🌽!
皮ごとラップして3分レンジで茹でるより栄養逃げません。
娘はとうもろこし大好きでかぶり付いて食べています👧🏻💕
お味噌汁が好きならたくさん野菜とれるしいいと思います。ただ3食だと少し塩分多いかもしれませんね。

ままり

うちの子も同じくらいの時野菜全く食べませんでしたよ!
いつか食べるかなと思いそこまで気にしてませんでした(^^)
三色味噌汁だと塩分高いので汁を少なくして具沢山にするといいかもしれないですね🤔
あとコーンスープとかポタージュ系だと甘いしバレずに野菜とらせられるのかなって思いました🤔

ママリ

塩分を気をつけたら、3食味噌汁でもいいと思います!
手間はかかりますが、野菜をみじん切りやフードプロセッサーで細かくして、ミンチ肉に混ぜて、ハンバーグやつくねみたいにするのはいかがでしょうか🤔❓冷凍して作り置きすれば、楽ちんですよ😄

コスタ🛳

細かくみじん切りして、チャーハンやチキンライス、ピラフ、炊き込みご飯にしても食べないですかね…?🤔
味噌汁がどのくらいの濃さなのかにもよりますが、3食食べても大丈夫だと思います!
味噌汁以外の物も塩分注意して💦

ponpon

お味噌汁って万能だと思います😳
お野菜はもちろん、お肉やお魚も入れられちゃうし、お味噌汁も立派な一品ですよ✨

塩分も確かに気になるけど、玉ねぎにんじんが大丈夫ならそれを入れてコトコトしてたらお野菜のお出汁で甘くなってお味噌少なくても美味しいお味噌汁になりますもんね!

知り合いの子も結構長期間、お味噌汁しか食べないっていってましたよ!
問題なく大きくなってとっても健康そうです!