※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
子育て・グッズ

キューピーの離乳食に含まれるスケソウダラを使った白身魚とポテトのクリーム煮は、赤ちゃんには初期は避けた方が良いという情報があります。悩んでいる方は、他の食材を選ぶことを検討してください。

キューピーから出てる瓶タイプの離乳食で5カ月から食べれる白身魚とポテトのクリーム煮というのを買いました。原材料をみると魚にスケソウダラを使っていました。離乳食の情報等のページを見てるとタラはアレルギーが出ることがあるので初期は食べさせないほうがよい、と書いてあったので、これを食べさせるかどうか悩んでます。やめといたほうがいいんでしょうか?

コメント

ぐります

タラでアレルギーが出るのはあまり聞きませんが、アレルギー物質の中でも弱い方なので初期でも大丈夫という事のようですよ。
白身魚を初めてあげるなら、タイやヒラメ、しらすなどあげてからにしてはどうでしょうか?
私は間違えてタラをしらすの後に食べさせましたが、その後栄養士さんに聞いたらアレルギーが出てなくて塩抜きをしっかりしてあれば大丈夫だと言われて安心しましたよ!