※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

親との名前問題や里帰りでのストレスについて相談したい。母の行動にイライラしている。

親がむかつくー
もう、名前決めてるのに
「旦那親と同居してるんだから名前は旦那につけてもらいなさい。」とかいーだして
いやいや。私らが親なんだから親が名前決めて何が悪いのっていったら
同居させてもらってる身でしょ、結婚式の借金もあるでしょ、と。
ホンート、意味不明。
いちおう旦那親に聞いたら
「名前は親が決めたらいい。私たちはつけたくない。
意味がこもってたらそれでいい。画数多いのは書くの大変だけどね」だそうで、運良く画数も6画だし、姓名判断で画数的にも1番いいようにしてる。
それなのに、私の母は何が気にくわないのでしょうね?

里帰りが鬱。
あと1週間なのに。
喧嘩しないように、イライラしないように
切迫ならないようにしないとー。

私はもう 凪 って名前きめてるんだよ。
海が静かに波打つように
穏やかで落ち着いた子になってほしいんだよ。
私の親のように、キンキンうるさい人になってほしくない。

あーもう。

里帰りさせてもらう立場だから
大口はたたけないけど
そういうのむかつく!

皆さんは里帰りで
いらっとしたりしましたか。?

母が夜にお酒を飲むと
愚痴っぽくなり2,3時間は独り言?やめないし
過去の愚痴を独り言してます。

耳栓用意しとかないと。

コメント

くまのぷー

私は母親に色々言われてイラつくのが目に見えていたので里帰りはしませんでした!*\(^o^)/*

  • るり

    るり

    そういう選択したかったです。
    こっちの義両親がバリバリ働いてるので 申し訳なくて里帰りしなさいとの事でしますが憂鬱

    • 7月1日
可愛い三姉妹

私は昔っから母親と波長があわず数時間いるだけでもう大喧嘩だったのでイライラばっかりだったので里帰りはしませんでした(´Д` )
自分の親はヒステリックなのかちょっとしたことで気にくわないことがあるとキンキンキンキン甲高い声をあげて怒鳴り散らすので耳障りで😅

  • るり

    るり

    わたしの親もそうですー。
    お酒飲まなかったらいいのですが、、
    今更里帰りやめるって言ったら
    一生合わないとか目に見えて言うと思うので我慢です..

    • 7月1日
はなたろう

里帰りイライラしたのでするのやめちゃいましたヽ(;▽;)ノ笑

  • るり

    るり

    それがいーですのね

    • 7月1日
メル☆

産前の里帰りはイライラするだけですよ(^^;;
産後の里帰りは助かりますが。

  • るり

    るり

    産前は家にあまりいず、散歩などしようとおもいます

    • 7月1日
ままり

名前に関してはうちは夫婦で決めてます!
親はどうこう言ってこないですよ〜。

私は自宅で新生児から夫婦で育児をしたいので里帰りはしません!
イラつくって聞くので、嫌ですね(笑)
実家の家族の生活リズムに合わせるより、家で子どもと旦那のリズムに合わせた方が早く慣れるだろうし、、、。

ちなみにうちはお酒飲まなくても電話すれば愚痴多いし、みんなで一緒に住んでる時も小言が多かったです(笑)
どこもそうなのかなー?って思ってましたが、あんまりいろいろ言わない親もいるみたいですし、こればっかりは我慢するしかないと思ってます( ̄▽ ̄)

  • るり

    るり

    義両親を見てると本当にできた人です。
    小言言うって人によるんですね。
    母はほんとに、、、逐一わたしのおもったことを否定しますね、

    • 7月1日