※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が寝言で泣いている。母親はストレスを感じ、自分の対応が間違っているのではないかと不安になっている。

寝て間もない頃や、明け方に『イヤイヤー』
の寝言言いながら大泣きします😥

イヤイヤ期の娘・・
極力わたしは感情的にならないよう
冷静に、娘の気持ちに寄り添うように
日々努めてるんですが、
娘はそんなにストレスがたまってるのか、
私のやり方が間違ってるのか、不安に
なってしまいます😥

コメント

たなえ

冷静にお子さんの気持ちに寄り添う努力されてて、それだけで本当にすごいです✨
私なんて、すぐ感情的、もしくは、わがまま言い始めると軽く無視してしまいます(^-^;
はなこさんを見習いたいです。

• はなこ

はなこ

努力してても、やり方が合ってないのかもしれないとか悩んでしまいます😥 寝ぼけながら泣きながらイヤイヤ言ったりはしませんか??

• 7月29日
  • たなえ

たなえ

あります、あります、今はなくなりましたが、2歳半くらいの時、突然大泣きしながら起きて何をしてもおさまらず、しばらくしたら寝てました。心配になりネットで調べたら「夜泣き」とは違いおそらく「夜驚症(やきょうしょう)」だと分かりました。

• 7月29日
のんの

わたしの子供もあります!
最初驚きましたが、その時の対応で乗り越えてます笑
たまにじぶんが眠すぎてそのまましてる事も…一時すると寝てます👌

• はなこ

はなこ

ありますか?あるあるなんですかねぇ。少し安心しました!

• 7月29日
はな

うちも寝言なのか「嫌だー」叫んでます💦
心がなんか病んでるのか心配になりますよね💦