※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
住まい

建築条件付の土地を買ったら、家自体はいくらぐらいで建てられましたか?…

建築条件付の土地を買ったら、家自体はいくらぐらいで建てられましたか?新築検討していますが、何からしたらよいのかわからずネットで見てますが、分譲地見てると残り一つ!みたいなのが多くて余りものか、、もっと早く知りたかった、、ってなります😂どこに相談したらよいのかわかりません😂アドバイスお願いします🤲✨

コメント

まー

我が家は2000万くらいでした‼️
大手だと3000万はかかると思います😂
建築条件付きって、大体100万くらいで外せるところ多いみたいですよ😊
うちはスーモカウンターでいくつかハウスメーカー紹介してもらってそれぞれ土地探しや見学やらして1つのハウスメーカーに決めた感じです‼️
不動産部門のないハウスメーカーや工務店だと提携した不動産屋さんとやりとりするので面倒だなって思いました😅

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    建築条件って外せるんですね😵!
    知りませんでした😂
    スーモカウンター調べてみます😊
    不動産部門ある所とない所があるんですか😂
    知らないことばかりです😂
    とても参考になりました!少しずつ進めていきます😊

• 7月28日
ほのゆりか

とりあえず建築条件付きなのでその建築条件のハウスメーカーに言って見る所から始まりますね