※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男の子がイヤイヤ期で大変😭💦 イヤイヤ期がいつ終わるか不安😭 食事時などでの問題が多い😭 イヤイヤ期の乗り越え方や終わり時期について教えてください。

3歳男の子イヤイヤ期再来😭💦
少し落ち着いていたのに、、、
言葉で自分の気持ちを伝えるのが得意なこともあって、
普通に「ぼくは○○はいや!」、「いうこと聞きたくない!」
っていいます🤣笑
イヤイヤ期が終わったなぁー、落ち着いてきたなぁーって思ったのは何才くらいですか😭?
または、イヤイヤ期どう乗り切ってましたか?
特にごはんのとき、座らない、あそびたいや、カーテンにくるまりたい、ゲートを越えたいなどなど危ないことをやめられないなどなどたくさんイヤイヤしております😭
今日も疲れたなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

波がありますよね。
落ち着いてる時期と大変になる時期と。
5歳の年中くらいになると落ち着いたなと思いました!
その代わり、あかちゃんっぽさも無くなり、大人のような事も言ってきますが(^^;

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    5歳になるともぅ大人びているのですね😭
    もぅ喜び方や好きなことが幼児で本当にかわいいと思うので、大人びてくるのも楽しみですが小さいうちは本当に男の子は天使ですよね❤️

• 7月30日

個人的に2歳のイヤイヤ期より3歳のがパワーアップしてきてて現在次男が1番手がかかってます💦(笑)

長男は4歳半頃からかなり落ち着いてきて「あー。これが天使の4歳児か…❤」と思ってました!ちょうど年中さんになった辺りです!
小悪魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児ってよく聞きます(*˙︶˙*)ノ゙(笑)

• ママリ

ママリ

天使の4歳児ほんと体験できたら最高すぎます😖❤️
    うちの子ほんと食べたくない、やりたくない一度決めると本当に頑固で、、、😭
    全部は付き合えないので適度にあきらめつつ、しつけがんばってるつもりです😭
    もっと子どもの出来ないことに周りが寛容な世の中になったらいいのにとひしひし思います泣

• 7月30日
ジジ

うちもイヤイヤは2歳半頃落ち着いたのですがまた出てくるかもなんですね😅
2歳イヤイヤ期3歳反抗期って、聞きます😣
4歳は天使らしいので後1年長いようできっとあっという間ですがしんどいと長く感じますよね😫

• ママリ

ママリ

3才になると力も強いから本当にたいへんで😭
    産後&コロナのせいでこちらは本当に体力ダウン😨
    ひきこもり育児にも限界ありますよね😭

• 7月30日