※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃま
子育て・グッズ

息子が習い事に行きたくない場合、無理に行かせるべきか、のびのび育てるべきか悩んでいます。自身の経験から、息子が楽しいと感じることをさせたい考えです。

息子になにか1つでもいいので
習い事をさせたいのですが
みなさんならどうしますか?
息子が体験入学に行きたいと言うので
申し込みをして
いざ、体験入学の当日に行きたくないと
ギャン泣きさせて
毎回、お断り電話をしています。

この場合、泣いてでも行かせて
楽しかったら習わせた方が
息子の為になると思いますか?
それとも無理に行かせないで
のびのびを育てた方がいいのでしょうか?

私自身、習い事をしたかったのですが
両親が習うならお金払ってるんだから
1番上までやりなさい❗
1番上を取るまで辞めさせないと言われて
怖くていろいろと出来なかったのですが
息子には、1番上までいかなくても
幼稚園以外で楽しいと思えるような事を
させたいと思っています。

コメント

ままり🍀

行きたいと言うのはその時は行きたいと思ったんでしょうね😅
時と共に熱は冷める‥
あるあるですよね💦
私なら行きたい‼️と何度も言って、行きたい気持ちが頂点に達した時に体験させてみます😊
もしくは、きちんと約束してから体験します。
約束をしたなら泣いてでも行かせると思います。
約束は守るもの‼️と教える機会になるかと。
未知すぎて直前で尻込みしてしまうのかもしれませんし、やってみたら楽しかったとかもよくある事なので。

  • ちーちゃま

    ちーちゃま


    そうなんです❗
    行きたいって言われて
    本当に行くの?って聞くと
    幼稚園のお友達が通ってるからと
    ○も行きたいと
    1日に何回も言われるので
    申込みをして
    1週間後の体験入学になると
    やりたくない😭行きたくない😭と
    ギャン泣きされるんです
    かれこれ2回もドタキャンして
    それでもままだ、やりたいと
    言うのでやりたいなら
    泣かないで行くんだよと
    約束したのに、また当日
    ギャン泣きしていたんですが
    連れていこうして
    娘を抱っこして
    息子を歩かせようとしたら
    暴れて車を傷つけられて…。

    • 7月28日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    目に浮かびます😭
    友達が行くからは、あるあるですよね💦
    そんなにドタキャンしたら、私は何を言っても行かせないと思います。
    と、きちんと子どもに話します。
    仏の顔も3度までです。
    何ヶ月も言い続けるようなら少し考えますが、とりあえず当分は取り合うことはしないです。

    車まで傷を負い‥お疲れ様でした😭

    • 7月28日
  • ちーちゃま

    ちーちゃま


    そうなんです。
    最近、また行きたいな
    ○○くんが楽しそうに
    通ってるんだよとか
    言ってきてるのですが
    そうなんだ。
    ○○くんみたいに泣かないで
    行けないからダメだねと
    言って流してます。

    車の件は、次の日パパに
    めっちゃ怒られてました。
    ママが大切に乗ってる車を
    壊すなら乗るな😡
    ずっと家に居なさいと言われて
    また、ギャン泣きしてました😥

    • 7月28日