※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

ファーストシューズは柔らかいものがおすすめです。良い経験やアドバイスがあれば教えてください。

ファーストシューズ何がおすすめでしたか?

柔らかいものがいいとききました!

これよかったよ!とかアドバイスがあればおしえてほしいです😭

コメント

とま

ニューバランスにしました。その前にイフミーをメルカリで買ったのですが、サイズがあってなかったのか嫌がったので靴屋さんで計測して実際に履かせて選びました!
ニューバランスはよちよち歩いてくれました😃
メーカーによっても幅広具合とか違うみたいなので、お店で見てもらうのをおすすめします🍀

まま

最近購入したのですが
asicsのハイカットおすすめです!
爪先もある程度やわらかく
靴自体もとても履かせやすいですし、デザインやカラーもたくさんあります✨

mama

ファーストジュースの前にプレシューズとして迎えたアティパスは丸洗いができてお部屋でも靴の練習としてはかせれたので便利でした🥺!

にこちゃん

ミキハウスにしました(^^)
少しお高いですけど、歩きやすそうでした。私も周りに勧められて買いました。
お店の人に足のサイズをみてもらったほうがいいです♡

🍓

うちはミキハウスです。
軽くて歩きやすそうでした‼️
お店の人が測ってくれて、試着したときの感じがよかったので購入しました。
ちなみに1歳ちょうどで12.5センチ、二ヶ月経った今はきつそうですがなんとか履けています。すぐにサイズアウトしてしまうぶん、あまり汚れないのでお下がりにするかメルカリで売ることもできそうです。

小怪獣

靴そのものを嫌がる子が多いと知ってたので、室内で練習するのに靴下一体型のものと、歩けなくても靴下代わりに…で、ベビーホーキンスを履かせてました。

歩き始めは、ハイカットでかかとのあるものがええそうです。

イフミーやホーキンスのローカットでも歩けてましたが、ベビーイフミーのハイカットを履かせてみたら、歩くよりもはいはいの率が高かったのが、一気にしっかりと歩くようになり、走り出すまでが早かったです。

なな

ミキハウスにしました!
とても歩きやすそうで、本人も嫌がることなく履いていました!暑くなる時期に買ったのでメッシュ素材のものにしました!

• みずき

みずき

ミキハウス人気ですよね笑

• 7月30日
  • なな

なな

人気ですよね。高いし悩みましたが、ファーストシューズなので記念も込めて気に入ったものを選びました!結果、とても満足しています。

• 7月31日
  • みずき

みずき

ですよね😭

• 7月31日