※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
子育て・グッズ

室内用の砂遊びセットを持っている方、どのように使用していますか?部屋中が汚れてしまうので悩んでいます。

室内用の砂遊びセット持っているかたいますか?

今日始めて出したんですが、部屋の中が大変なことになり😱
もう二度と出したくないです…笑

ビニールプールの中にセットして、プールの周りも新聞をしいて、子ども達はプールの中で砂遊びしていたんですが、
下の子は途中でプールから出たり入ったりするし、一応その都度砂ははらったけど、やっぱり足の裏とかについてますよね💦
途中から、プールの外から砂遊び始めるし…

上の子だけなら、そこまで汚れていないと思うんですが、なんせ下の子が砂を部屋中に撒き散らすんですよね😱

もう出したくないけど、上の子はすごく楽しかったみたいで、満面の笑みで
「ママ!明日もしようねー♥️」
って言うんですよね😅

出してあげたいけど、後片付けを考えると、もうこのまま封印したい。

持っているかた、どうやって使っていますか?

コメント

三児のmama (26)

ベランダとかではできないですか!?

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

ベランダ!なるほど🤔
    ただ、最近ベランダからの転落事故が多く、子供達にベランダで遊ぶという習慣をつけさせたくなかったんですよね💦
    ても、砂のことを考えたら外がいいですよね😅

対策考えてみます!

• 7月28日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

それか玄関!?
    玄関ならすぐはらえるかなと😊
    外でやるなら室内用の意味なくなっちゃいますかね!?(;_;)

• 7月28日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

玄関いいですね!!
    激狭ですが(笑)砂遊びするくらいなら使えそうです♥️
    遊んだ後掃除もできて一石二鳥ですね✨

マンションで庭がないし、コロナの感染者が多すぎて出かけられないし、室内遊び充実させるのに必死です💦

明日は玄関で砂場出してみます♥️

• 7月28日