※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が手づかみせず、スプーンやフォークを使いたがる。スプーンやフォークの練習はしてもいいか、プラスチックの方がいいか悩んでいる。

もうすぐ10ヶ月の女の子です。

全然手づかみとかさせる時間が無くて、パンくらいしか手づかみさせてません。
それより最近スプーン、フォークを使いたがります。

手づかみしなくてもスプーン、フォークの練習させてもいいんですかね🤔?
スプーン、フォークはプラスチックのものの方がいいですか?

コメント

三児のmama (26)

やりたいなら、やらせてあげていいと思います!
うちの子もスプーン、フォーク使いたがりますよ😁

  • ママリ

    ママリ

    お姉ちゃんを見て、同じことをしたいみたいなので、持たせて見ます😊!

    • 7月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    わかります!
    で、取れなくて怒ります笑笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😂
    お姉ちゃんに「ごはんちゅー!あっちいってー!」言われて怒ってます😂

    • 7月28日