※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が急に寝かしつけに時間がかかるようになり、どうしていいかわからない。イライラしてしまうけど、娘が何を求めているか分からず困っている。どうやって寝かせるか悩んでいる。

寝かしつけに1時間30分。。。
突然寝かしつけに時間がかかるようになってしまった娘。

添い乳も寝ない。
座っての授乳も寝ない。
トントンもダメ。(もともと好きじゃない)
抱っこもダメ。
泣かせてもダメ。

最終的に旦那に代わってもらって抱っこ紐で寝かしつけしてもろーたら、寝た。

娘は寝たいのに、寝れない感じで放置すると泣いている。
授乳か抱っこかしてたら泣かずにいるけど、もうピークすぎたからか寝れなくて困ってる様子。

イライラしたらいかんのはわかってるけど、イライラしてしまう。
娘が何を求めてるかがわからないことに自分にイライラしてしまう。

とりあえず、これからどーやって寝かしていいかわからんー😩
疲れた。疲れた。疲れた。ここ数日、ずっとだけん、疲れた。

コメント

K.A.A.T

うちも寝ぐずりがすごくなって旦那じゃダメで私しか寝かしつけができません😢
大変ですよね…イライラはしないですが腕が限界で😢

• きなこ

きなこ

自分だけしかダメって辛いですよね。。しかも抱っこ?で寝かしつけされてるんですね😣私も以前抱っこオンリーだったので、ほんとに疲弊しました😩😩

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

日中は抱っこで夜は布団で寝てもらってますが夜の寝かしつけでギャン泣きくらいます😭

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

うちも日中は、抱っこ紐で寝かせてます😫✨立ちっぱなしで、しんどいです。
    夜は今までネントレで寝てたのですが、ここ最近はダメで😫

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちは寝ぐずりの時期と思うようにしましたが体が悲鳴をあげてるのが辛いです😢

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

これから体重もどんどん増えていくので、ほんと大変ですよね😫💦k.a.aさんの体が壊れる前に、どうか寝てくれますように😣🙏💕

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます🙇‍♀️
    今娘の体重はイオン内の体重で測り正しくはないと思いますが服と股にボタンついてるやつとオムツで6.8キロでした😂
    大変ですが寝ぐずりが終わるとラクになると信じて頑張ります☺️

• 7月28日
まこ

まだ眠くない、とかはないですか?😣
あと最後のお昼寝は何時にどのくらいされてますか??

• きなこ

きなこ

たしかに、寝室に連れて行く時は、まだ眠くはなさそうです😣今日は、そうでした!
    ここ数日の中では、目をこすったりしてましたが寝れずにぐずぐずでした。

お昼寝は、朝寝が8時過ぎくらいから、
    11時過ぎから、14時30分か15時くらいから、
    全て30分〜45分くらいです!

• 7月28日
  • まこ

まこ

すいません、下に返信しちゃいました!

• 7月28日
まなまな

うちも1週間くらいそんなときありました!6ヶ月〜7ヶ月の間でした!

2時間かけて寝たのに、2時間おきに起きられて。。。。🤯

アドバイスでもなんでもないですが、お疲れ様です🥺✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😩💕

その後、またすんなり寝る日は来ますか??😫

• 7月28日
  • まなまな

まなまな

うちは来ましたよ!!!

やっぱりたまに寝つきが悪い日もあるけど、毎晩っていうのからは脱しました✊

すっと寝れるタイミングが前と変わったようで、就寝時間が前よりも約1時間早くなりました!

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね‼︎
    早く脱したい😩💕

寝かしつけ方法なども変わりましたか??😳😳😳

• 7月28日
  • まなまな

まなまな

寝返り返りマスター、ずりばいマスター、歯が生えてきたなどの成長とともに寝ぐずりや夜泣きが出たってかんじです😅

もともとはセルフねんねで、起きてても部屋から出たら勝手に寝ていたんですが、今は寝付くまでは隣に寝っ転がるようにしています。寝るときに寝返りするとなぜかなきがひどくなるので、(寝入ってからはうつ伏せでスヤスヤなんですけど)寝付くまで胸と胸の間あたりをさすって(トントンは嫌いみたいで😂)、寝返りしそうになったら阻止してってかんじです。
    完ミなので白湯も用意しておいて、合間に飲ませてみたり。。。
    セルフねんねからのこれなんで、慣れるまでは本当に苦痛でしかなかったです😖

• 7月28日
まこ

そうなんですねー😭最後のお昼寝もそんなに遅い時間じゃないし、眠くてコテンと寝ちゃいそうですけどね😭
放置すると泣いちゃうのも辛いですねー💦どうしたいのーってなりますね😭💦

• きなこ

きなこ

そうなんです🥺
    ちなみに、まこさんは、お昼寝何時頃で切り上げてますか??

• 7月28日
  • まこ

まこ

うちは18時まで寝てても、21時に寝ることあります😭だからうちの子の方がお昼寝遅いんですが、、😣
    1時間半抱っこはきつい😭💦早くお子さんすぐに寝てくれるようになりますように、、🙏✨💦

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね〜😳ほんと個性ですよね😣✨

あ、1時間30分、抱っこだけじゃなくて、添い乳や座っての授乳や泣かせてみたりのいろいろやってみてのトータルなんです😫

ほんと、早く寝てくれることを祈ります😩

• 7月28日
みー

睡眠後退ってやつなんですかね?うちも寝かしづけの時間が長くかかるようになってきました🥶
体力もついてきたので、私はお昼寝短めにして、夕方お風呂入った後は、めいっぱい身体動かして遊んでます🙌

何やってもダメ、、眠いなら眠ればいいのに!って思ってしまいますよね👀💦

気分転換に少し一緒に外に出たり、ベビーカーやチャイルドシート嫌がらない子なら少しお散歩やドライブに出かけると割とすぐ寝たりしますよ🤗
試行錯誤の毎日で疲れちゃいますが、お互い頑張りましょう👍

• きなこ

きなこ

睡眠後退ですかね?🥺
    お昼寝は毎回短めなので、お風呂上がりにちょっと遊ばせてみようかな😫

確かに、お風呂上がったあとにお散歩とかはしたことなかったです😳
    最終手段でしてみます😣💕

• 7月28日

急に寝かしつけに時間かかるようになった時期ありました!
イライラしますよね💦
うちの場合は眠すぎて眠れなくなっているのかと思って、1時間弱寝かしつけの時間を早めたら寝るようになりました😃

ママリ

うちも4ヶ月入ったあたりから
寝かしつけに平均3時間(この前は6時間の日も…😂)、
夜間は30分〜1時間半おきに起きる、
覚醒は朝の4時、
昼寝は寝てるときもずっと抱っこ、
になりました。笑

これまでは寝かしつけは多少時間はかかったものの、4〜5時間はまとまって寝て、その後も朝7時ごろまでは寝てたし、お昼寝だってしっかりお布団でできてたのに…

夜中起きるたびに、前回寝かせてから時間の経ってなさに愕然とします😭😭

でもこれから抱っこしたくてもできない日がいつか来るんだ、今だけなんだと、全身バキバキいわせながらも抱っこしてます😱笑