※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がグズることで疲れ果て、感情をコントロールできずイライラ。自己嫌悪感じる。どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヵ月の娘が最近とにかくグズリます。ちょっとした事ですぐ癇癪起こして、まだイヤイヤ期でもないのに疲れ果ててます。可愛いと思えない時も多くなってきました…
旦那は協力的で1人の時間も作ってもらえてるのに、うまく感情をコントロール出来ずイライラしてしまって自己嫌悪です。ほんと母親向いてないです…

コメント

ボコ

イヤイヤ期かもですよー💦
うちは早めに来ました!!
逆に2歳に入ってからの方が落ち着いた感じがしますし、2歳からの方が言葉も出てきて本人も意思を伝えられるようになってイライラもお互い抑えられてます。
早めのイヤイヤ期だと思うと少し気が楽になるかもです!
とは言え毎日おつかれさまです😌😌
子供もいる時でも気が抜ける何かが見つかると良いですね😌ちなみに私はイラついた時はちょっとお酒飲んでます😂

よち

私も今まさにその時期で、周囲の方に「イヤイヤ期じゃない?」と言われているところです💧

育児をしているママなら誰しもが通る道だと知りながらも逃げたくてたまりません😰ため息つきたくなります。。

しずさんの娘さん、イヤイヤ期に足は突っ込んでるかも知れませんね😭
娘さんもママが相手してくれるのを分かってるから感情を全面に爆発させてるのだと思います( ¨̮ )
長いトンネルですが、コンビニスイーツ食べたりしながらお互い乗り切りましょう😭