※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母親っていつまでも娘の行いを根に持って恨んだりするものですか?覚えて…

母親っていつまでも娘の行いを根に持って恨んだりするものですか?

覚えている範囲では、ご飯食べ終わらないと毎日叩かれ頬ひねきられて外に放り出され、算数分からなければ鉛筆で叩かれぶちギレ、思春期は引き出し開けて友達の手紙読まれたり、勝手にありとあらゆるところを掃除されたり…。下ネタ系の手紙があれば呼び出され正座しろと言われて手紙についてキレられて。
母の意向で中学時代は塾に週3つ毎日3時間通わされ…。幼少期から叩かれたり怒られたりしたことしか覚えていません。

こんな感じで日々のストレスからか私も高校の時に爆発してしまい反抗期がすごかったです。
毎日晩ごはんいらないから とか、イライラしたら「うるせー、黙れ、くそばばあ」、帰るのも夜8時、赤点ばかり、遅刻したり、時々学校サボって、アホな子でした。

で、思うのが 何かある度に「あんたは○○○やったなー、それに○○○も~ああだこうだ」と昔の反抗期時代を出してきます。事実なので私も黙るしかなく何も言えないんですが、、、
多分死ぬまで根に持たれますよね?

普通のお母さんがわからなくて…母親ってこんな感じなんですか?私の娘がもし酷く荒れてる高校生になっても、その後ちゃんと就職し結婚したら 過去のことは水に流すと思うんですが……。

コメント

ゆん

根に持たれた事はないです
私もママリさんと同じで結構酷かったです笑
あんたもあーだったよとか酷かったとか言いますけど私はそうだね、そんな時もあったね笑って笑って終わりにしてます!!

たぬき

ちょっと状況が違いますが、私の母もそんな感じです💧

私は暴力はありませんでしたが、母の見栄で入った私立中高一貫でしたが私の学費が高いと両親喧嘩ばかりで、挙句離婚で…
それを言われるのが嫌でわざと赤点取り退学になり定時制高校に行ったんですが、それをずっと根に持って今でも言ってきます。
定時制高校入って、私も反抗期で帰らなかったり、うるせーとか言ってたりしもしましたが大学入ってホステスで働いてたりして家計をほぼ私が出していたのにも関わらず、未だに主人の前で娘が私みたいに口悪くならないといいね。とか言います😓💧💧

花志白

反抗期のことはいまでも言われます。かれこれ20年前だけど…家出したりピアスだったりそうゆう話を一緒に笑って話す感じです