※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
サプリ・健康

小さい頃に詰め物をしたところが取れ放置してたら虫歯になり抜けました…

小さい頃に詰め物をしたところが取れ
放置してたら虫歯になり抜けました。
歯医者に行き抜いてブリッジ?すると
言われ抜いてきましたが血が止まらず
歯医者からは腫れどめ?と痛み止めをもらいました。
痛みはないですが血が流れるように常に出てて
違和感と気持ち悪くて吐きそうになります。
ブリッジの方をとるのに1ヶ月は様子見ないと
いけないと言われ、1ヶ月はこの状態を
我慢しないといけないんでしょうか😭?

コメント

るん

いつ抜歯されましたか?

  • ni

    ni

    今日してきました!
    うがいはあまりしない方がいいといまれましたが、血がたらたらと出てくるのがわかり、生暖かい?感じが嫌なので水で常に流し込んでます。1時間くらいそれで我慢していると幕?みたいなのができそこに血がたまり水膨れみたいなのと、例えるとタラコの皮?みたいなのがたらーんとなっているのがとても気持ち悪くうがいをしてしまいます。うがいをすると血がたらたらと流れの繰り返しで気持ち悪すぎて布団でダウンしてます😓

    • 7月28日
  • るん

    るん

    うがいしすぎは良くないですよ、血が固まってかさぶたみたいな役割にするんですがそれをうがいして流す状態にしちゃってるので、ガーゼやハンカチ噛んで下さい😢ドライソケットなると激痛ですよ😱💦

    • 7月28日
  • ni

    ni

    そうなんですよね、分かってはいるんですが、水膨れみたいなのが頬いっぱいにどんどん大きくなり、血や唾も飲み込むのが大変で😭
    ガーゼを20分くらい噛んでいたんですが取るとすぐに血で舌が真っ赤になってしまいます😭ずっとガーゼで止血していた方がいいんでしょうか?

    • 7月28日
  • るん

    るん

    止血するまで結構噛んでた方がいいですね、気持ち悪いと思いますがうがいよりはそちらの方がいいと思います😖

    • 7月28日
  • ni

    ni

    自分なりに調べてみたらガーゼなどの圧迫止血は15〜20分程度、やりすぎると逆に固まったのにそれが取れてしまうと書いてあり、どこまでやっていいのか分からずで😭
    次歯医者に行くのが再来週なんですが、明日行った方がいいのでしょうか?

    • 7月28日
  • るん

    るん

    明日になっても止まらないのでしたら電話して処置方法聞いてみた方がいいかもです😖
    基本30分ぐらいでは止まりますが、珍しいですね😭💦
    血液サラサラにする薬とか飲まれてます?😅😢

    • 7月29日
  • ni

    ni

    不安なのでそうしてみます😓
    ネット情報ですが抜歯すると止血を確認してから帰されるらしいですが私がいったところは抜歯してうがいあんましない方がいいからと言われ、わた?みたいなのを、しばらく噛んでてね〜と言われ終わり、会計をやり返されました!いつ取っていいのかもわからず、帰宅して取りましたが、それでよかったのかな?と今更不安で🤣

    血液サラサラにする薬など他の薬も飲んでなく、自病もありません!歯科医から処方された痛い時に飲む痛み止めと毎食後に飲む腫れの薬をもらったので腫れ薬だけは飲みました💦

    • 7月29日
  • るん

    るん

    歯科医院によっては変わると思いますが基本は止血確認して帰すので抜歯した後軽くうがいガーゼ噛まして、5〜10分ぐらい待ちますけどね😢

    お薬は飲んでないのですね!
    完全に止まると言うより舌で抜歯したあとちょこんと触ると血が付く程度なら正常ですがポタポタずっと出てくるのでしたがおかしいので明日行ってみてもいいかと思います😖

    • 7月29日
  • ni

    ni

    やっぱりそうですよね!
    前から治療の際に何も説明されずだったり、今日はここやります、などの説明がなかったので不安でしたが😭

    舌で触らなくても抜歯した方の舌は真っ赤になって、前歯あたりまで血が流れてきます。我慢できず血を吐くときも唾と混じってるピンク色ではなく生理の時のような真っ赤な血で説明しづらいのですがドラマとかでよく見る、咳をしたら手につくような真っ赤?少し黒がかった赤い血がでます😓

    • 7月29日
  • ni

    ni

    不安なので明日電話してみます!
    夜遅くまでありがとうございます😭

    • 7月29日