※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

水遊び後の濡れた服やタオルをビニールバッグに入れる頻度が高いですが、なぜ同じバッグに入れるのか不思議に思っています。先生に相談したいが、クレームになりそうで切り出しにくいです。意見やアドバイスをお聞かせください。

水遊びの後の濡れた服やタオルをそのままビニールバックに結構な頻度で入れられて帰ってきます。
汚れた服を入れるビニール袋は余分があるほど同じバックに入れてるのに何故だろう?と不審に思ってしまってます💦
先生に聞きたいのですがなんと言っていいか、考えてもどれもクレームになりそうでお忙しく大変なお仕事で、日々、感謝してるので尚更切り出しにくくて…😢
どんなご意見アドバイスでも構いませんので皆さんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぴぃぷー

ビニール袋はバッグに入れるようにと園から指定されてるんですか??
あと、3歳さんなら、お着替えは自分でして、自分でビニールバッグに入れてる可能性はないですか?

うちの次女は、3歳の年少ですが、水遊びのあとはシャワーして、あとは全て自分で体をタオルで拭いて、着替えて、濡れた服をタオルに包んでビニールバッグに入れて帰ってきます。

ママリ

水遊びで濡れたタオルなどをそのまま入れるためのビニールバックなのではないですか?😅💦
ビニールバックって、プールバックのことですよね?
そこに水遊びで使った濡れたものを入れられて、なにが嫌なんでしょうか…

お子さんが自分で入れてるって事はないですか?🤔

3-613&7-113

園で、汚れた服を入れる袋を入れるって指定がないのなら先生としては「なんの袋?」てなってるかと…。娘を行かせてる幼稚園は、水着関連はプールバッグに直入れされてきます。他、オシッコ漏らしちゃったなどは水洗いされて(園で用意されてる)袋に入れられて来ます。

りさ

園から汚れた服を入れるスーパーの袋のようなビニール袋をプールバックに入れてくださいと指定があり、ビニール袋に入れてくる日もあればそのまま直入れの時もありました。
皆さんの仰るとおり子供が自分で入れてる可能性もあるのでなるほど!と思いスッキリしました😊
お忙しい中ありがとうございました。