※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が鼻水で苦しんでいます。お薬の効果がイマイチで夜中もつらそう。現在の対処法に不安があり、他に何かできることがあれば教えて欲しいです。

鼻水の対処について相談させて下さい。

1歳1ヶ月の娘を育てています。
ここ5日鼻水が止まりません、耳鼻科に行ってお薬をもらいましたがイマイチ効果がないような気がしてます。夜中も何度もむせてつらそうにしていました。早く治るように、また夜中むせないように何か良い対処ないでしょうか?
保育園で流行っているようでもらってきたみたいですが、熱もなく、咳もなく、ご飯も完食、機嫌も悪くないので通わせています。

今は以下をしています。
・ヴェポラッブを鼻の下、足裏に塗る
・メルシーポット(夜中にはしていません)
・レボセチリジン塩酸の服用

メルシーポットは音が大きく夜中に稼働するのは躊躇してます。かわりにベビースマイル買ってみました。

免疫高める食事などでもよいので何かできることありましたら教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

うさ

すぐできる対処ではないので申し訳ないのですが、うちも保育園で風邪をもらってきて最近まで鼻水・咳が酷かったです。

小児科で薬をもらいましたが数日効果が感じられなかったので再度受診して、最初にもらった薬より少し強い薬と気管支を拡げるテープを出してもらったらかなりマシになりました。最初にもらった薬よりも効果あるなって飲ませた後にわかりました。
就寝前の薬も処方してもらい、夜もあまり咳き込まなくなってよく眠れるようになりました。

もう一度受診するか病院を変えてみても良いかもしれません。

• ねこねこ🔰

ねこねこ🔰

回答ありがとうございます!!
    お薬を変えるとゆうのは盲点でした。

確かにもう一度受信か病院変えて見るのも一つ手ですね。

お薬飲んでも夜中鼻水で詰まるのか、何度も酷くむせ込むので心配で可愛そうで😭

ありがとうございます!!

• 7月28日