※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

初めてバスチェアを使ったら7か月の赤ちゃんが泣いて困っています。一緒にお風呂に入ると大丈夫だったけど、バスチェアに慣れる方法を知りたいです。

今日初めてバスチェア使いました!ですがもう7か月にもなるのに、ギャン泣きです(*_*)新生児の時からベビーバスもめちゃ嫌がって、めちゃくちゃ泣きます😭
一緒に抱っこしてお風呂に浸かると大丈夫なんで、今までそれでやってきたんですが、そろそろ重くなってきてバスチェアにしました。
同じようにギャン泣きする方、どうやって解決されましたか?何回かやれば慣れるもんでしょうか(*_*)

コメント

かえるちゅん

同じ月齢ですね
しかも男子
3ヶ月くらいから
バスチェアつかってます。
でも、湯船は抱っこで
外で洗うのにつかってます。
うちのはお風呂好きみたいで
湯船でプカプカ浮かせてやると
薄ら笑いしてます。
でも、そのバスチェアも最初の何日かは泣いてたような。
何かするたびにこわくないよ〜と
話しかけてた気が、今は椅子の上でも薄ら笑っています🎶

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    同じですね♡薄ら笑いwwかわいい♡
    湯船だと笑ってくれるのに😢
    慣れてきますかね😓💦💦大丈夫よーって言ってるんですが、、
    もうちょっと頑張ってみます😃

    • 6月30日
ゆっこママ★

上の子はバスチェアに座らせると、ギャン泣きでした😅
何回か試してもダメで、結局泣かしたまま、自分をさっと洗うか抱っこしながらしてた覚えがあります💦

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    慣れなかったんですね😱ベビーバスでギャン泣きだったから予想はしてたんでが、案の定、、、同じ目線で私は椅子に座らず地べたに座りながら洗ってるのに😅💦💦
    大きくなってもそんなんだったらしんどいですね😣

    • 6月30日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    今はお風呂大好きっ子ですよ!⑅◡̈*1人タッチとかできるようになったら、泣くのも減りましたよ(^^)

    • 7月1日
へる

うちの子もバスチェアダメでした。
先週大泣きして、身体をそるそる...

なので、今は風呂の床で座らせてバスチェアのコロコロ回るボールで遊ばせながら、自分が大慌てで身体洗ってます!
チビちゃんは、せっせと外のオモチャを湯船に投げ込んで満足そうにしています(^_^;)
お風呂にハマりそうで怖いのですが、他に方法がありません...

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    うちは反らずに前かがみでめちゃ怖がってます😓💦💦
    おもちゃもって入ったのに、ギャン泣きでそれどころじゃなかったみたいですww
    うちもお風呂にハマってくれないかなぁ♡

    • 6月30日
  • へる

    へる

    横からすみません
    うちの息子と同じで光景を想像すると微笑ましいです( ´ ω ` *)
    おもちゃ投げ込むの好きですよね(笑)
    後うちは10ヶ月頃洗面器にお湯を張っておもちゃを浮かべて遊ばせたりもしていました

    • 7月1日
  • へる

    へる


    おもちゃ投込むのは男の子あるあるなんですね☆安心しました!
    洗面器にお湯はっておもちゃ浮かべてるんですが、ポイポイ投げ込んで、洗面器も投げ込まれ、最後はバスチェアまで投げようと必死で『ムギギー!』とか言い出して(^_^;)それは無理だろうと慌てて湯船からおもちゃを回収して渡しました💦



    ぷちゃんさん
    お風呂にハマり...って、
    湯船にドボンって事です(^_^;)
    今の住宅のお風呂は、湯船が埋まってるので、頭から落ちてしまいそうで...心配なんです💦
    チビちゃんの脇ぐらいが丁度湯船のヘリになっていて💦💦

    シャワーはギャン泣きで嫌がるんですけどね💦
    何が良くて何がダメかはホントその子によるんでしょうね〜

    でも、お子さんの楽しいを見つけてあげられると良いですね!!

    • 7月1日
  • へる

    へる

    あるあるですね〜(笑)
    うちも洗面器投げ込みます(。•́•̀。)💦
    最近はシャンプーやリンスボトルまで.....(笑)
    後洗面器でお湯をくむ術を覚えたので汲んでは流しを繰り返してます⸜( ¯⌓¯ )⸝
    うちはバスチェア置いてないので今の所重いものは届く範囲にありませんが、そのうちバスチェア持ち上げそうですね(笑)

    • 7月1日