※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

右足に8箇所蚊に刺されて痒くて困っています。子どもは刺されていません。対策やおすすめがあれば教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
私自身のことですが昨日と今日で右足だけでも8箇所蚊に刺されてます。
これは蚊ですよね?
治っでるのもありますが足首を集中的にやられてます(4箇所)
ちょくちょく刺されるので痒くてイラッとしてます。
子どもはいっさい刺されてないようです。

皆さんどんな対策してますか?
蚊取り線香の匂いが苦手でおすすめがあれば教えて下さい。
気づいたときにやっつけてはいますが家にいるのかもしれません。

コメント

sooo

1日ワンプッシュタイプのものオススメですよ!
ㅤㅤ
祖母の家の周りが蚊が多いのですが、これをシュッとしておけば刺されることなかったです!
ㅤㅤ
あとは蚊でなければダニとかの可能性もありますが、、、

  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    ちなみにワンプッシュタイプのものは
    蚊だけじゃなくてコバエ?みたいな
    光に集まってくるような小さな虫にも効果ありました!

    • 7月28日
  • ゆい

    ゆい

    蚊がいなくなるスプレーでしょうか?
    今から薬局行く予定なので早速見てみます
    ダニなんですかね?
    昨日タオルケットは洗ったのですが敷パットも洗わないとなんとも言えないですよね…ベットなので干せずこのムシムシとした天気でダニなのかな…なんて思ってもいます

    • 7月28日
  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    そうです!
    シュッとすると壁に薬剤がつくようになるようで
    蚊や虫が止まると死んで落ちてきます!
    うちはあまり死骸を見かけることもないですが
    祖母の家ではよく小さい虫が落ちてたりするので効果あるようです!
    ㅤㅤ
    ゆいさんだか噛まれてるというのも不思議ですよね、、、
    ダニだとしても、体温の高いよく汗をかくお子さんも狙われそうですし、、、
    ダニだとタオルケットや敷きパッドだけでなく
    お布団とかベッドのマットレスとか
    広がっていくとソファーにカーペット
    着ている洋服にまでついて
    あちこち行っちゃうみたいなので
    処理は大変ですよ( ; ; )
    ㅤㅤ
    乾燥機など高温でないと死なないみたいですし、、、
    ㅤㅤ
    ダニ取りシートなども薬局やネットで売ってるので
    敷いてみたりしてもいいかもしれないですね!

    • 7月28日