※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に転園させたが、仲良しの友達や楽しい行事があり心苦しい。転園したママさんの経験を知りたい。

初めて投稿します。
1歳から保育園に通っていてこの4月に人称だったので卒園、幼稚園に入園しました。
しかし、ワーキングママに協力的な幼稚園と説明会では聞いていたのですが、やはり急な行事があって急遽休みをとったりの繰り返しでやっと慣れたのに明日から保育園へ転園させる事にしました。
8月から産休の為せめて来年に、と思ったのですが余計お友達と離れるのが嫌になるかなぁと思い早めに転園を進めたのですが思いの外仲良しのお友達が出来て幼稚園の先生にもなつき、私も娘と一緒に行事に出られて正直楽しかったのでとても心苦しいです。

これで良かったのかなぁとずっと悩んでいます。
途中で転園されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

nm.y

長い目で見たら早くに転園の方がいいとおもいますよ!

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

そうですよね。慣れるまでフォロー頑張ります。ありがとうございます☆

• 7月1日