※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後9ヶ月になったらすぐにフォローアップミルクにした方がいいですか?💦あと缶が半分くらいのこってるんですが😭

生後9ヶ月になったらすぐにフォローアップミルクにした方がいいですか?💦
あと缶が半分くらいのこってるんですが😭

コメント

豆大福

私なら使い切ってフォロミにします!

おにぎり

今のがなくなってからでも全然大丈夫ですよ😊

うちはフォロミ使ったことありませんでした😅
必ず飲ませなきゃいけないものではないみたいです。
足りない栄養を補うもののようで。

のん

我が家はフォローアップは使いませんでした。
離乳食が進んでいくにつれ、母乳からミルクに移行し、10ヶ月から1歳3ヶ月までまでミルクでした。
我が子は小さかったので、フォローアップではなくミルクにしました😊
フォローアップにするのであれば離乳食で栄養バランスよくきちんと、食べてるのであればフォローアップでもいいと思います!

しんママ

ミルクとフォロミの違いを簡単に言うと、ミルクは母乳の代わりにあげるもの、フォロミは牛乳の代わりにあげるもの、だそうです🙂

なので、離乳食をもりもり食べて栄養のほとんどは離乳食から取っている子であれば、フォロミに切り替えてもいいかと思います🙆
反対に食べムラがあったりして、まだミルクからの栄養に頼っているのであれば、ミルクのまましばらく様子を見るのがいいかと思います🤗

このタイミングで切り替えなきゃいけない!という物ではないので、その子の成長に合わせて変えてあげるのがいいと思いますよ☺️