※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
お金・保険

クレジットカードの利用可能額は毎月リセットされるのでしょうか?オリコを利用しています。

クレジットカードについて

よく分からないんですがクレジットカードの利用可能額ってひと月に使える額で合ってますか?

月が変われば利用可能額ってリセット?されますか??

オリコ使ってます!

コメント

はじめてのママリ

違いますよー!
合計の金額です😔

咲や

支払いが済むまでの合計金額ですね
例えば、8月の支払いが5万円で支払い前
支払い締め日後(9月支払い分)が4万円としたら、合計金額は9万円です
上限が仮に20万だとしたら、残りは11万円
8月の支払いが終了したら残りは16万円という感じです

• 🍞

🍞

詳しくありがとうございます!!
    7/27支払い10万
    8/27支払い89万予定
    上限100万
    現在利用可能額600円

なんですが8/27の支払いが終わらないと上限リセットされないって事で合ってますか?

また保険や携帯料金がクレカ支払いなんですが翌月分の携帯、保険料がクレカで支払いが出来ないという事になりますか?

質問ばかりですみません

• 7月28日
  • 咲や

咲や

7/27で支払い完了後上限10万円復活(明細反映に少しタイムログがあるかもしれません)
    8/27の支払いが終わらないと89万は消えないです
    保険や携帯の代金が10万越えてなければ、そのカードを他で使わなければ支払いは出来ると思いますよ
    カードの明細はネットで確認できませんか?
    ネットで携帯料金や保険料が載って来なければカード決済出来なかったと思った方が良いです

• 7月28日
  • 🍞

🍞

7/27支払いが終わっているのに上限が増えていなかったので不安だったんですがタイムログがあるんですね!!
    知らなかったので安心しました!!

保険料や携帯料金があるのでとりあえず違うカードを使いたいと思います!!

ありがとうございました

• 7月28日
ゆり

違います。
支払いが終わるまでです。
支払いが確認されれば限度額はリセットされます。