※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

旦那が4万円の養育費しか払えず、納得いかない。子供2人のため最低6万円欲しい。自身は専業主婦で収入なし。将来の貯金や収入に不安。

今離婚協議中なのですが
年収470万の旦那が子供2人に対して
4万しか払えないと言っています。
専業主婦で収入0だったので最低でも6万円は貰いたいのですが
4万円で手を打つしかないでしょうか?

財産分与も子供貯金は子供の分として今後は私が管理し
家族の貯金は+と-あわせるとトントンなので
なしと言う事になるのですが
あまり納得してくれていません。

このままだとひとり親手当ての5万と児童手当の2万
養育費の4万だと結構厳しいですか?
仕事はなるべく早く見つけたいと考えております。

コメント

ゆき

児童扶養手当が貰えるくらいの額でパートすれば賄えるのでは?母子家庭だと学校に通い始めてもほとんどお金かからないですし、月10万くらい稼げば生活できると思います😊

  • yu

    yu

    月10万稼ぐと手当ていくらくらいか分かりますか?
    無職で満額5万円なので
    計算しながらって感じですかね🤔

    • 7月29日
  • ゆき

    ゆき

    すみません💦
    下に書き込んじゃいました😅

    • 7月29日
deleted user

もらえるだけありがたいので
感謝ですがもうちょっとほしいですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は実家に帰ってきたので
母子手当も養育費も無しで
収入いまありません😅
今貯金崩してて厳しいです

府営なら家賃1万ぐらいなので
やろうと思えば生活できるかと思いますが貯金がないとなれば
厳しいかと思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • yu

    yu

    はじめてのママリ🔰
    失礼ながら、離婚後妊娠がわかった感じですか?

    早く離婚届も出して引っ越し準備やら
    園探しもしたいので
    やはり払ってくれるだけ良かったと思うしかないですよね😢

    今の住所からかなり距離のある県外に引っ越しなので
    住所変更しないと市営も借りれないし
    貯金はあるのですが
    市営が借りられるまでは
    実家か普通のアパートを借りるしかないですよね😅

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

貰えるだけマシなので私ならそこで揉めるくらいなら4万で手を打ちます😔

私ならとりあえずパートで何か仕事しながら
正社員の仕事探します😣

家は実家や府営市営などであれば
とりあえず、10万程稼げば大丈夫だと思います!!

  • yu

    yu

    やはり揉める方が時間と労力がかかるので
    諦めるしかないですよね😅
    誕生日とボーナス月くらい気持ち+する
    くらいは付け足してみようと思います。

    私もとりあえずパートして
    正社員の仕事を探そうとは思っているのですが、
    上の子は今幼稚園に通ってるので働くとしても
    すぐに保育園に入園は難しいかと思いまして
    転々と転園するのも可哀想で
    ぐるぐるループしてしまいます😑

    実家、市営なら10万くらいでなんとかなりそうなんですね🎵
    それくらいなら
    まだどうにかなりそうなら良かったです。

    • 7月29日
deleted user

私は算定表の枠から
決めました!
元旦那は値下げしてきましたが
算定表の枠からははずさない
算定表より少ない額を言うので
あれば調停すると言いました😃

  • yu

    yu

    それに怯んでぢゃあそれでいいよ👌
    と言ってくれる相手なら良かったのですが
    多分無理そうなので
    早くこの生活から抜け出したいですし
    諦めるしかなさそうです。

    もう少ししたら、誕生日とボーナス月くらい気持ち+αにしてと
    提案してみようと思います。

    • 7月29日
ゆき

2人の子供を扶養するのであれば10万稼いでも余裕で満額もらえますよ😊友達で子供1人のシングルママが月14万くらいパートして満額もらってます✨