※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の母体の変化として、体重増加、抜け毛、肌荒れ、生理再開などがあります。体重は10キロ増で5キロ戻っていない状況。毛の変化やニキビの状況もあります。

産後の母体の変化としてあった物を挙げて頂きたいです!

産後の体重の変化、産後太り、抜け毛、肌荒れ、生理の再開など何でも結構です😊

私は産後60日弱ですが、体重が10キロ増えたのにまだ5キロしか戻ってません💦
妊娠中はお腹の毛が凄く濃くなったのに手足の毛は生えなくなり、産後また生えるようになりました😂
髪の毛は妊娠中抜けにくくなり、今もまだふさふさで毛量が多いです✨
妊娠前生理の前には必ずできていたニキビは当然ですが妊娠中は出来なくなり、これは凄く嬉しかったです✨

コメント

ひよこ

抜け毛にはびっくりしました〜😂でも元々毛量多いので大量に抜けてもちょうどいい感じでした笑

あとはシミが増えたことですかね💦

私も手足のムダ毛は1人目も2人目も妊娠中生えなくなりました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抜け毛凄くなるんですね😂
    シミ私も増えました😭

    • 7月29日
ママリ

産後太り 身体のゆがみ シミそばかすが増えた😭 髪の毛のパサつき 
汗が増えた ですかね😖🚿💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後2ヶ月になるのにまだ普通に歩けません💦
    夫に見て貰ったら骨盤が広がったまま元に戻ってないそうです😑

    • 7月29日
ママリ

異常な抜け毛😂
歯が欠けた😂
体重戻ったはずなのに見た目はプヨプヨ😂
疲れが取れない😂

良いことは
スッピンでいることが増えて
肌荒れしづらくなりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が欠けた⁉️そんな事もあるんですね💦
    抜け毛はやっぱりあるんですね😂

    • 7月29日