※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

タピオカメニューを増やしたい。作り方や保管方法が知りたい。経験者のアドバイスが欲しい。

お店にタピオカのメニューを増やそうと思っています。
タピオカは飲んだことあるのですが作ったことがなくわかりません。
お店ではどうしているのか、実際に働いたことがある方などいませんか?
タピオカの作り方、茹でてから注文が入るまでの保管方法、余ったものはどうしているのか…
ゴンチャなどはタピオカじたいに甘みはありますが黒糖味はついていないようですがタピオカじたいに黒糖がついていたりいろいろあり難しそうです。
どなたか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

昔バーミヤンにタピオカメニューがあったときに働いてましたが、確か乾燥した状態で届いて、水で戻してから使ってました🤔
黒糖は使っておらず、お湯で戻すと食感が悪くなるので水で戻してました。
その時はマンゴージュースにタピオカ入れてたので味なしでした!
保存方法は冷蔵保存だったと思います🤔
容器の中にはタピオカが浸る程度の水分が入ってましたよ!
賞味期限は結構早かった記憶があるので戻してから2〜3日くらいだったと思います!
期限切れのものは廃棄ですね。
なのであまり余分に戻したくないんですが、レンチンやお湯で急激に戻すと食感が非常に悪いのである程度の廃棄は覚悟して戻す感じでした😭!
今なら黒糖系の味付けが主流かなと思いますが、黒糖は使ったことないのでわかりません😭💦
あまりお役に立てずすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^
    ありがとうございます^_^

• 7月29日